セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/13
5/5
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よく情報管理の観点だけでみている方が多いですが、成果の高い営業社員の思想を言語化し、全営業社員にその思想を浸透させる目的で設計されています。 その為、今まで当たり前だと思っていた共通認識を改めて考え直したり、成果の高い社員と芳しくない社員の思想の違いがどこにあるのか検討したりするきっかけをくれます。 最初難しく感じる方も多いですが、本質を突き詰めて考え出すと、一番洗練されていると感じると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部署の風土改革を目的に導入していました。具体的には、閉鎖的で主従関係の強い組織風土から、開放的な議論ができ横のつながりのある組織風土へと変革したい狙いがありました。 セールスフォースで、というよりは、セールスフォースの導入をきっかけに何か変わればいいという思惑でしたが、セールスフォースを導入し理解を進める段階で、今まで接点のない人同士が接点を持ったり、みんな0からという同じ目線で勉強したりと、多少は以前よりも風通しの良さをかんじました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 気づきが多い
  • 概念整理がしやすい
  • 思考に強くなる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari

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