セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/01
5/5
在籍確認
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営業支援やマーケティング、顧客管理を完結できる。また、データの共有ができるため、営業部門を中心に他部門との連携が行える。1個のプラットフォームでさまざまな機能のツールがあるため、メリットを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門から報告書や進捗会議などでデータを含めて情報共有を行っていたが、導入により部門間共有が円滑になり、会議時間の削減やタイムリーに情報共有できるため、効率化に繋がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • モバイル対応のアプリもある
  • 最低限の機能だけ利用して、後から必要なアプリケーションを追加することができる
  • 情報共有がタイムリーで可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 多機能すぎて使いこなせない
  • 長期で見ると問題ないが、費用対効果は導入後すぐに得られるものではない
  • 管理や運用の社員への説明など運用担当者の負担が大きい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社と比較しても特段高いとは感じない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
取引先が使用しており、管理者へ反応を聞いたところ、メリットを感じたため導入に繋がった。価格面では他社より高いと感じたが、中長期で考えると汎用性があるSalesforce Sales Cloudを選択した。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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