セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
5/5
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当初はCRMとして導入し、契約中の顧客情報を蓄積していたが、その後リード管理、商談管理も始め、見込みの状態から契約中まで顧客の情報がすべて一元管理できている。 顧客の状況=経営状況でもあるため、導入することで会社の状況がすべて把握できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は会社メンバーも少人数だったため顧客の情報は属人的に把握していた状態だったが、顧客が増えるに従い把握が難しくなったところ、Salesforceを入れることで把握ができるようになった。 レポートにより社内共有や報告のための資料作成も簡素化され、分析もできるようになった。 CTIやMAとの連動により、少人数で最大限の効果を出すことができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 連携可能なサービスが多い
  • クラウドなのでどこでも使うことができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い
  • モバイルアプリの使い勝手が悪い
  • 規約によって縛られている部分があるが、機能として制限してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
200万円
/
年間費用
1000万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
高いと思いますが、仕方がない。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
クラウドサービスとして実績があり、SaaSという概念を作った会社だったため。 理念に共感し、仕組みが素晴らしいと思ったが、一番は課題解決ができると感じた点。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Firefox

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