セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/19
3/5
在籍確認
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使いやすいかと聞かれると、国産でもっと日本人が使いやすいシステムもありそうというのが正直な感想ですが、メジャーなシステムなので外部システムとの連携先が多いのはかなりいいと思います。
その点で、他のシステムへの乗り換えはあまり考えていません。
ただ、英語を翻訳したんだろうなという説明文がわかりづらい点、設定画面が複雑な点、費用が高い点があるのでこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバー全員で顧客情報を共有できるようになりました。退職した人が過去に対応していた履歴も簡単に探せるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チームメンバーで顧客情報を共有できる
- 項目を追加できるので、社内で使われる言葉や条件を登録できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 英語を翻訳したんだろうなという感じの説明文がわかりづらい
- 設定画面が複雑
- 費用が高い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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