セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業管理ツールとしては、標準機能だけでも十分だし、カスタマイズ機能やいろいろなサービスと連携できる点がとても魅力的。ただ、自由度が高いがゆえに、カスタマイズしすぎると、誰も管理ができないことになるので注意が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードから契約に至るまでのマーケティングから営業、契約までの部門連携がしやすくなった。
また、Pardotと連携することにより、自動的にSalesForceへ情報を登録してくれるのが良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- カスタマイズが容易
- 他サービスの連携が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
- 読み込みが遅い
- 導入が難しい
- 複雑な要望は向いてない
どのサービスと連携して使用していますか?