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Adobe Marketo Engage

更新日 2022-05-25
長村 勇輝
ユーザー
株式会社リクルート
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/28
4/5
在籍確認
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利用者の工夫次第である程度なんでもできるが少し癖のあるツール

利用者のリテラシーが高ければ工夫次第でやりたいことはある程度なんでもできる。 一方、やりたいことの要件定義からシステム設計までを丁寧にできる人がいないと何も実現できないか、事故が起きてしまうツール。 一言でいうと、自社で運用を内製化するハードルの高いツール。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

salesforceとの連携によりHOTリードをコールセンターと連携する施策の実現ができ、tableauとの連携により実績データの集計が容易にできるようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • あらゆるワークフローが組める
  • ワークフローの条件設定が細かく設定できる
  • 他システムとのデータ連携が容易

このサービスの改善点はなんですか?

  • メールのログが3ヶ月ごとに消失してしまう
  • 毎年8%ずつ利用料が上がっていく料金体系
  • 製品ドキュメントが英語に直訳な日本語で分かりづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4

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