優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engage
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/02
3/5
在籍確認
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自社で未契約なモジュールも含めて、機能は盛りだくさんである。
外国産であるが故のUI/UXのクセがあり、直感的には全く使えなかった。
プログラミング的な要素や考え方がないと使えないため、最初は戸惑う人が居るかもしれない。
利用企業が多いので、外部の支援業者やユーザーフォーラムは、活用の助けになるかと思う。
他のMAツールを深く使ったことはないので、使いやすさの評価は難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社セミナーの事務局運営について。
これまでは、EXCELとメールクライアントを使って手作業で受付・連絡管理を行っており、転記の手間がかかっていたり、稀に連絡ミスが発生していたが、MarketoとSalesForceの連携でこれらの作業がほぼ自動化され、業務量を格段に減らすことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マーケティングオートメーションの名の通り、さまざまな活動が自動化できる
- 高機能・多機能である
このサービスの改善点はなんですか?
- UNDO機能が欲しい
- 価格体系(契約内容によっては、毎年どんどん値上がりする)
どのサービスと連携して使用していますか?
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