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Adobe Marketo Engage

更新日 2022-05-25
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/02
3/5
在籍確認
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うまく活用できれば、いろいろできそうな感じではあるが…

自社で未契約なモジュールも含めて、機能は盛りだくさんである。 外国産であるが故のUI/UXのクセがあり、直感的には全く使えなかった。 プログラミング的な要素や考え方がないと使えないため、最初は戸惑う人が居るかもしれない。 利用企業が多いので、外部の支援業者やユーザーフォーラムは、活用の助けになるかと思う。 他のMAツールを深く使ったことはないので、使いやすさの評価は難しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社セミナーの事務局運営について。 これまでは、EXCELとメールクライアントを使って手作業で受付・連絡管理を行っており、転記の手間がかかっていたり、稀に連絡ミスが発生していたが、MarketoとSalesForceの連携でこれらの作業がほぼ自動化され、業務量を格段に減らすことができた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • マーケティングオートメーションの名の通り、さまざまな活動が自動化できる
  • 高機能・多機能である

このサービスの改善点はなんですか?

  • UNDO機能が欲しい
  • 価格体系(契約内容によっては、毎年どんどん値上がりする)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
3

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