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Adobe Marketo Engage

更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートリストで細かいセグメントを切りながら、型化したメールプログラムを使いまわせるので、再現性の高い施策を打つことができます。 また、レポート機能も充実しているので、施策の振り返りも適切に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BigQueryにたまった属性情報・購買履歴をMarketoのリードに連携し、細かいセグメントごとの配信を実現しました。 配信実績をレポート画面で振り返り、PDCAをまわしながら施策の精度を高めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマートリストが直感的に操作できる
  • 権限管理が細かくできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • リード連携のAPIがたまに重い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1000万円
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年間費用
1000万円
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推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
メール施策によって、費用を回収できる程度のアップセルがあったので妥当だと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・競合に比べて、値段が安価だったため ・スマートリストで、細かいセグメントが切れたため ・APIが充実していたため
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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