優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engage
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/10
3/5
在籍確認
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柔軟にナーチャリングを設定出来ることや、オプトアウトページ作成の容易さ、任意のリストへの送信など、機能性は非常に高い。ただ、独特の知識が必要で、取っ付きにくさもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスサイトから発信したメールがお客様に届かない現象があり、これに対して、Marketoから発信したメールは届いたため、メール到着率の向上には寄与しました。
ただ、対消費者向けに契約までのナーチャリングや、サービスサイト内での誘導に活用する想定でしたが、弊社事業のナーチャリングプロセスが洗練されていないためか、あまりに複雑で、表現出来ず、活用しきれないままになってしまいました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 柔軟にナーチャリングプロセスを設定できる
- 対象リスト条件を柔軟に設定できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 多機能さ故か、マーケティングオートメーションという特性か、取っ付きにくさがある
- やや操作に難解さがあり、慣れないと手間取ることがある
- 解約理由は、弊社事業のナーチャリングプロセスが複雑で、本サービスで表現出来なかったことです
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
年間費用:
448万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
事業規模がそれなりの大きさで、事業とマッチして、機能を使いこなせれば妥当。
事業とマッチしなければ割高。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
決めては同様のサービスでのシェアの高さでした。シェアが高い=機能性やサポート品質の高さと考えてのことです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome