国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに

Adobe Marketo Engage

更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各顧客に向けて配信をパーソナライズしていくことで、マーケティングオートメーションとマーケティングの精度アップを同時に達成できました。 マーケティング初心者にもフレンドリーな作りになっていて、何故かMarketo独自の用語を覚える必要はあるものの操作方法としては複雑すぎることなく導入も予想以上にスムーズに進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング担当の経験に基づいた配信のみだけでなくMarketo独自のAI技術を用いた配信を織り混ぜて時折嗜好の異なるコンテンツを配信していくことで顧客側に慢性的な飽きがこない=配信の開封率低下を防げるという効果がありました。 MAツールでは業界大手のサービスということでネット上に導入事例やHow to記事も多く、そういった面でもMarketiは使いやすかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テンプレートを細分化して再利用することで大幅に工数を削減できる。
  • マーケティング業務を可視化して属人化を防げた。
  • これまで使ったMAツールの中でもメジャーなビジネスアプリ群と連携しやすかった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • Salesforceと連携して利用していますが、双方におけるシステム内の用語の違いに慣れることができなかった。
  • カスタマーサポートで解決しない不明なエラーが存在した。
どのサービスと連携して使用していますか?