優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに

Adobe Marketo Engage

更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/12
4/5
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リード数にはよるが、価格に対して良い効果が発揮できる。ただし、CRMとの連携時に障害が発生するとその要因解明や解決には時間がかかるし、かつ顧客影響があるため大きな問題になりがち。MAツールとしては仕方ない部分ではあるが、その際のサポートにも当たり外れがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのリードに対して、描いたシナリオで広く自動でアタックできる。営業要員の不足に対して圧倒的なコスパで成果をあげられる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 連携の速さ
  • サポート
このサービスの改善点はなんですか?
  • 頻繁な障害
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
400万円
/
年間費用
400万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当。これだけリッチなものは、エクセルや他ツールでは代用できず、代用できないという意味で価格設定が妥当と感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
salesforceとの連携。ファネルでの顧客管理。サポート&営業の強さが決めて。pardotと比較したが、ほぼ同一だが連携はマルケトが強い。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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