優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに

Adobe Marketo Engage

更新日 2022-05-24
山田 雄基
導入推進者
株式会社ビザスク
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リードナーチャリングに有効

複雑性は高いものの、その分設定次第では活用の幅も広くマーケティング・営業活動に有効に使える。また他社サービスとの連携も幅広く対応しており、その点も嬉しいポイント。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

既存顧客に対して顧客属性や顧客のWEB上での行動履歴に合わせたコンテンツ提供を行うことができる。それにより商談化率を向上することができた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 幅広いシーンに対応できる
  • ユーザーコミュニティが活発

このサービスの改善点はなんですか?

  • 操作が複雑な点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
同業界での実績が豊富であり安心感が合った。自社の課題と機能が合致しており、課題解決が見込めると感じたため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Marketo Engageと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます