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Adobe Marketo Engage

更新日 2021-11-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
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リードナーチャリングの幅を広げられました

導入してから、まずは社内に根付いていなかったメールでのナーチャリングに使用しています。 カスタマイズをしたいという要望も出てくることの多い社風ではあるが、そこに対応ができたのが良いところです。 またそこから派生するように、SMSや他ツールへの連携でナーチャリング施策を運用することができ、メールに限らず、広がりを持たせることができました。 ユーザーコミュニティがとても盛んなので、そこも魅力的でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールチャネルを使用することができていない中(どちらかというとアナログ志向)、DXの一環として、取り組みだしました。メール送付→トラッキング→別施策と、その流れをツール内で管理し、見込み客からの商談への転換数の上積み、転換率の向上に効果を実感することができました。 比較的簡単に、メールの設定や、ランディングぺージの作成もでき、連携できるツールも多いので、施策の幅を広げることにもつなげていくことができています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 直感的に操作ができる
  • 複雑な設定をしたい場合でも大抵の場合設定できる
  • ユーザーコミュニティが活発

このサービスの改善点はなんですか?

  • 操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む
  • 時々重い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
4

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