SMILE SCOREの評判・口コミ
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくための ホットラインツールです。毎日、従業員が日報のように今日の体調や気分を10〜0の数字でクリックとコメントをすることで、個人・チームの状態を体系的に把握します。さらにメッセージをやり取りしたり、匿名投稿もできます。フォローが必要なチームや個人を発見し、離職に繋がる問題、組織として改善すべき問題を早期発見することができます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.67
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
SMILE SCORE
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔文字で表現というのが今風で、気楽に扱えてよい。
毎日回答するものなので、上司とのコミュニケーションのきっかけになる。
また、回答を通じて自分のメンタルを客観視する事にも繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日アンケートを回答する形だと面倒に感じると思うが、当該ツールは手軽でかつ感覚的に伝えられるのが良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のストレス度合いを5段階のスマイルから選んでもらい、メンタルの状況を収集し、把握することができます。チャット機能もあるので、社員同士のコミュニケーションツールとしても活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが浸透し、社員同士のコミュニケーション減少が課題でした。毎日のメンタル共有という意味もありますが、どちらかというと、その指標をきっかけとした、コミュニケーションの創出ツールとして利用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小学生の頃先生とやりとりをした連絡ノートの大人版と言えるサービスで、業務連絡にプラスしてその日の感情などを入力、提出できます。その日の気持ちを伝えるということがメインに置かれているサービスなので、顔のマークをクリックすることで簡単に今日の気持ちをアピールできるのが楽で良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面ではわざわざ言いづらいようなトピックでもSMILE SCOREを通すことで話しやすく、言いたいことを溜めすぎないことが精神衛生上良いと思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感情をナチュラルに表現できるコミュニケーションツールです。毎日のスマイル投稿はプレッシャーやストレスによって上手く感情を表現できない新入社員にとっては非常に使いやすい機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員の離職率が高く1年以内に会社を辞めてしまう人も多いので対策をするためにSMILE SCOREを導入しました。プロフィールの公開やメッセージのやり取りが増えたことでお互いの理解力が増し、新入社員の孤立を予防するサポート体制が整いました。新入社員は以前よりも早く組織に溶け込んでいます。
SMILE SCOREの概要
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくための ホットラインツールです。毎日、従業員が日報のように今日の体調や気分を10〜0の数字でクリックとコメントをすることで、個人・チームの状態を体系的に把握します。さらにメッセージをやり取りしたり、匿名投稿もできます。フォローが必要なチームや個人を発見し、離職に繋がる問題、組織として改善すべき問題を早期発見することができます。
