SMILE SCOREの評判・口コミ
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくためのホットライン型コミュニケーションツールです。直属上司や周りに知られず経営チームだけに届くクローズ性が特徴。20名〜200名規模の拡大志向ベンチャーや上場企業で導入されています。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のストレス度合いを5段階のスマイルから選んでもらい、メンタルの状況を収集し、把握することができます。チャット機能もあるので、社員同士のコミュニケーションツールとしても活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが浸透し、社員同士のコミュニケーション減少が課題でした。毎日のメンタル共有という意味もありますが、どちらかというと、その指標をきっかけとした、コミュニケーションの創出ツールとして利用できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感情をナチュラルに表現できるコミュニケーションツールです。毎日のスマイル投稿はプレッシャーやストレスによって上手く感情を表現できない新入社員にとっては非常に使いやすい機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員の離職率が高く1年以内に会社を辞めてしまう人も多いので対策をするためにSMILE SCOREを導入しました。プロフィールの公開やメッセージのやり取りが増えたことでお互いの理解力が増し、新入社員の孤立を予防するサポート体制が整いました。新入社員は以前よりも早く組織に溶け込んでいます。
SMILE SCOREの概要
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくためのホットライン型コミュニケーションツールです。直属上司や周りに知られず経営チームだけに届くクローズ性が特徴。20名〜200名規模の拡大志向ベンチャーや上場企業で導入されています。