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SMILE SCOREの評判・口コミ

SMILE SCORE
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくためのホットライン型コミュニケーションツールです。直属上司や周りに知られず経営チームだけに届くクローズ性が特徴。20名〜200名規模の拡大志向ベンチャーや上場企業で導入されています。

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
SMILE SCORE
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
2件
お役立ち度
4件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
1件
料金の妥当性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の調子やテンションを表情と短文で報告するツール。 日報というほど堅苦しくなく、挨拶のような感覚で送れるので、あまり負担には思わない。 リモートワーク時には業務開始連絡も兼ねて利用しており、円滑な報連相を可能にしてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数か月に一度の面談でしゃべるような内容ではないものの、日々の業務で少し気になる程度のことを伝えられたりするので、風通しはよくなっていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔文字で表現というのが今風で、気楽に扱えてよい。 毎日回答するものなので、上司とのコミュニケーションのきっかけになる。 また、回答を通じて自分のメンタルを客観視する事にも繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日アンケートを回答する形だと面倒に感じると思うが、当該ツールは手軽でかつ感覚的に伝えられるのが良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のストレス度合いを5段階のスマイルから選んでもらい、メンタルの状況を収集し、把握することができます。チャット機能もあるので、社員同士のコミュニケーションツールとしても活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが浸透し、社員同士のコミュニケーション減少が課題でした。毎日のメンタル共有という意味もありますが、どちらかというと、その指標をきっかけとした、コミュニケーションの創出ツールとして利用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小学生の頃先生とやりとりをした連絡ノートの大人版と言えるサービスで、業務連絡にプラスしてその日の感情などを入力、提出できます。その日の気持ちを伝えるということがメインに置かれているサービスなので、顔のマークをクリックすることで簡単に今日の気持ちをアピールできるのが楽で良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面ではわざわざ言いづらいようなトピックでもSMILE SCOREを通すことで話しやすく、言いたいことを溜めすぎないことが精神衛生上良いと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の事業所ですが、それだけに特定の社員とコミュニケーションをとるのが難しいです。SMILE SCOREを導入してからはコンタクトが取りやすくなり、職場環境を以前より良くすることができたのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
理由も言わずに離職する社員が多かったのですが、SMILE SCOREを導入することで社員個々人の考え方や不満などを聞き出せるようになり、事前に経営側から対応できるようになりました。それにより離職者を減らすことができたのは大きなメリットです。特に新入社員の場合は管理側の一方的なリードになりがちだったのですが、SMILE SCOREの利用により個々人の考え方がわかるようになったので、リードの仕方を工夫できるようになったのは良かったと思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感情をナチュラルに表現できるコミュニケーションツールです。毎日のスマイル投稿はプレッシャーやストレスによって上手く感情を表現できない新入社員にとっては非常に使いやすい機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員の離職率が高く1年以内に会社を辞めてしまう人も多いので対策をするためにSMILE SCOREを導入しました。プロフィールの公開やメッセージのやり取りが増えたことでお互いの理解力が増し、新入社員の孤立を予防するサポート体制が整いました。新入社員は以前よりも早く組織に溶け込んでいます。

SMILE SCOREの概要

SMILE SCORE
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくためのホットライン型コミュニケーションツールです。直属上司や周りに知られず経営チームだけに届くクローズ性が特徴。20名〜200名規模の拡大志向ベンチャーや上場企業で導入されています。
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