会議室予約システムの関連情報

ChoiceRESERVE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 00:07
サービスの説明

「ChoiceRESERVE」はWeb上で予約受付や予約管理できるクラウド型予約システムです。
予約管理にかかる業務効率化ツールとして、サービスの予約や日程調整など様々な用途で活用いただけます。

予約者と管理者に「予約受付メール」「予約直前お知らせメール」が自動的に配信されます。
メールで記録を残すことで、確実に予約が完了したことをお客さまへお知らせするとともに、うっかり忘れを防止できます。

予約の変更や延長もドラッグ&ドロップで行えます。また、予約日から空き状況を確認できるほか、月単位でも予約状況を確認できます。

受け付けた予約情報を、外部から取得・連携するためのインターフェースをご用意しております。Salesforce.comや貴社基幹システム、CRM、その他業務系システムに、予約情報を取り込むことで、請求管理、顧客管理、リード・商談・案件管理、データ分析、マーケティングへの活用など、貴社の課題解決をサポートします。

Googleアナリティクス等、アクセス解析ツールのトラッキングコードを予約サイトに埋め込みができます。予約サイトへのアクセスに関するさまざまなデータを取得し、詳しく分析することができます。

仮予約にも対応しており、入金確認や提出書類の確認が完了してから、正式に予約を確定させたいときなどにご利用いただいてます。
例えば、ユーザーが空き枠から希望日時をリクエストし、管理者が承認することで予約が完了します。上長承認が必要な社内会議室、審査後に予約確定をする貸会議室といった活用方法があります。

承認制の予約受付を導入したい企業や、複数拠点の予約状況を一括管理したい企業へおすすめのクラウド型予約管理システムです。

サービス画面 / UI

ChoiceRESERVEのスクリーンショット1
ChoiceRESERVEのスクリーンショット2
ChoiceRESERVEのスクリーンショット3
ChoiceRESERVEのスクリーンショット4
ChoiceRESERVEのスクリーンショット1
ChoiceRESERVEのスクリーンショット2
ChoiceRESERVEのスクリーンショット3
ChoiceRESERVEのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日本航空株式会社
  • 清水建設株式会社
  • 株式会社明治
  • 株式会社ニトリ
  • パナソニック株式会社
  • 三井不動産レジデンシャル株式会社
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
  • 一般財団法人日本予防医学協会

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本料金
プラン価格
22,000円-/月
月額/ユーザー
22,000円-
初期費用
33,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

予約管理に必要な基本機能を網羅。
さらに、必要な機能をオプションで追加できます。

月間受付数に応じて従量課金が発生します。
■従量課金
・Aコース
受付数900件/月までの企業にオススメ
受付件数300件/月まで従量課金なし
301件以上で100件毎に3,300円の従量課金となります。

・Bコース
受付数901件/月以上の企業にオススメ
受付件数2,000件/月まで従量課金なし
2,001件以上で100件毎に3,300円の従量課金となります。

・Cコース
受付数3,301件/月以上の企業にオススメ
受付件数5,000/月まで従量課金なし
5,001件以上で100件毎に3,300円の従量課金となります。

■機能
・予約管理
・自動配信メール
・サイト管理
・共有SSL
・予約キャンセル
・会員管理
・会員属性の追加、編集
・CSV
・メルマガ配信
・予約オプション
・サブ管理者登録
・団体予約
・予約アンケート
・有料オプションによる機能拡張

※ 月間受付数301件を超えた場合、従量課金が発生します。
※ 最低ご利用期間は6ヶ月となっており、ご契約時に初期費用と6ヶ月分のご利用料金をお支払いいただいております。
※ ご契約更新後の契約期間も6ヶ月となります。
※ 領収書の発行は行っておりません。銀行・ATM等で発行されるお振込控え(利用明細)をご確認ください。

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

サービス内容、ビジネスの課題、規模、運用方法に応じた最適なプランをご提案させていただきます。
※詳細は要問合せ

オプション機能
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■クレジットカード決済
月額費用:3,300円

■固定IPアクセス制限(予約サイト)
月額費用:3,300円

■固定IPアクセス制限(管理画面)
月額費用:3,300円

■ログインロック(予約サイト)
月額費用:3,300円

■ログインロック(管理画面)
月額費用:3,300円

■キャンセル待ち
月額費用:3,300円

■メニュー毎メール送信先設定
月額費用:3,300円

■指名なし予約
初期費用:55,000円
月額費用:8,800円

■予約回数制限機能
初期費用:55,000円
月額費用:8,800円

■メニュー毎メール文章設定
月額費用:3,300円

■予約アンケートをメニュー毎に表示
初期費用:55,000円
月額費用:8,800円

■設備管理
初期費用:55,000円
月額費用:8,800円

■管理者ログの取得・検索
月額費用:3,300円

■会員限定メニュー
初期費用:55,000円
月額費用:8,800円

■顧客毎の予約可能期間設定
初期費用:55,000円
月額費用:8,800円

■時間帯別料金テンプレート
月額費用:3,300円

■限定サブ管理者
初期費用:55,000円
月額費用:11,000円

■会員連携
初期費用:55,000円
月額費用:11,000円

■アフィリエイト機能
月額費用:3,300円

■Salesforce連携
要問合せ

■参照系API
要問合せ

■多言語予約サイト(wovn連携)
要問合せ

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Google Meet
Googleカレンダー
会員連携
API連携
クレジットカード決済

ChoiceRESERVEの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(1)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(2)
501~
(2)

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから予約できる利便性だけでなく、信頼ある大手企業がChoiceRESERVEを採用しているので安心感があります。担当者は素早い対応と状況説明を提供いただけますので、安心してサービスを利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ChoiceRESERVE導入により、予約確認や空き状況の確認をスムーズに行え、会議室のスペース効率が向上し、管理業務の効率化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予約の課題に対する解決策を全て網羅している予約管理サービスです。クラウドで管理できるので場所問わず、予約の状況を確認し受付時間の設定などを変更することができておりました。イベント業界などに特におすすめのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様が予約の管理について困っていたのでこちらのサービスを提案した形になります。ホームページの作成から予約管理の導入、自動返信対応まで予約に関するあらゆることを対応できるため、このサービスのみで充実していると導入企業側も満足されておりました。プランの選択肢もいくつかあるため、企業規模問わず検討していただきたいサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChoiceRESERVEは、予約率の効果的な管理や、予約率を視覚的に把握するための在席状況の可視化が簡単に行える。ニーズも事前予約機能などを使えば分析することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ChoiceRESERVE導入により、具体的にどの座席やエリアが最も利用頻度が高いのかが視覚的に把握できたので、案内や指示などの業務の効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当していた施設の予約システムとして採用させて頂いておりましたが、UI的にも見やすいため消費者目線でも使いやすく、一方で裏側の施設担当者側目線でも予約状況の把握がしやすく、機能もカスタマイズしやすいものでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約数が比較的多い施設の予約システムとして導入しておりました。導入後、施設に直接問い合わせをするお客様の数も大きく減り、問い合わせ窓口の負担も大きく軽減されました。UIのわかりやすさが消費者に伝わったかと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イベント等の予約を取る際に来てくれるお客様のどのような情報が知りたいのかをその都度カスタマイズできて、より的確な情報を知ることができたので大変使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何よりも1番のメリットは、カスタマイズできることです。今までの他のサービスでは決まったテンプレートしかできないものもありましたが、このシステムを導入してからカスタマイズでき、自由がきくので救われました。

ChoiceRESERVEの提供会社

株式会社リザーブリンク
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館19F
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://reservelink.co.jp/
設立年月
2010年11月
資本金
企業URL
https://reservelink.co.jp/
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