会員管理・入金管理の関連情報

シクミネット
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月12日 14:12
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

シクミネットは会員管理・入金管理・イベント管理・メール管理が全て行えるクラウド型会員管理サービスです。

『会費をWEB上で簡単に決済できる仕組みが欲しい』
『消し込み作業に時間が取られてしまう』
『エクセルやアクセスだと手入力が多くて手間が掛かるしミスも発生してしまう』
『振込用紙を送る手間とコストを削減したい』
『会員が退会しないシクミを作り上げたい』

こんなお悩みを全て解決することができます。

安心の低価格かつ、高セキュリティなサービスで、会員0名~数十万名の大規模な会員組織でのご利用も対応可能です。

ご導入後はサポートセンターにて操作方法のレクチャーや、会員様からのお問い合わせに対する回答も実施させて頂いています。

サービス画面 / UI

シクミネットのスクリーンショット1
シクミネットのスクリーンショット2
シクミネットのスクリーンショット3
シクミネットのスクリーンショット4
シクミネットのスクリーンショット5
会員マイページ
会員はマイページにログインすることで、イベント申込、お知らせ確認、各種支払い、登録情報の更新が可能です。
イベント情報
会員マイページ内でイベント情報を確認し、そのまま申込と決済を行うことが可能です。イベント情報は管理画面で簡単に作成することが可能です。
スマホ対応
マイページはレスポンシブ対応のため、PCがない方でも簡単に操作可能です。
管理画面ホーム
管理画面では、主要機能ごとにメニューが分かれているので、直感的な操作で知りたい情報にすぐにアクセスできます。
お知らせ詳細
お知らせ詳細画面にはテキスト情報だけではなく、HMLタグ、画像、添付ファイルを付けることも可能です。 また、特定の権利を持っている会員のマイページにのみ表示することも可能です。
シクミネットのスクリーンショット1
シクミネットのスクリーンショット2
シクミネットのスクリーンショット3
シクミネットのスクリーンショット4
シクミネットのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 公益財団法人全日本スキー連盟
  • 公益財団法人日本ソフトボール協会
  • 公益財団法人日本ラグビーフットボール協会
  • 公益財団法人日本水泳連盟
  • 公益社団法人東京都障害者スポーツ協会
  • 株式会社ヤマハミュージックジャパン
  • 株式会社TOKAIホールディングス
  • 株式会社エディオン
  • 株式会社Z会ソリューションズ
  • 株式会社西武ライオンズ
  • 共同印刷株式会社
  • セントラルスポーツ株式会社
  • 一般社団法人兵庫県言語聴覚士会
  • 一般社団法人東京都言語聴覚士会
  • 一般社団法人大阪府臨床工学技士会
  • 一般社団法人日本手話通訳士協会
  • 一般社団法人生命保険鑑定士会
  • 公益社団法人日本語教育学会
  • 一般社団法人日本アロマセラピー学会
  • 一般社団法人東京経営者協会
  • 一般社団法人日本建設機械レンタル協会
  • 一般社団法人東京中小企業家同友会
  • 一般社団法人東北経済連合会
  • 月曜会(NTTグループ内部組織)
  • 早稲田大学稲門法曹会
  • 早稲田大学稲門医師会
  • 慶應義塾大学ラグビーフットボールクラブOB会
  • 筑波大学ラグビー部OB会
  • ADK同窓会
  • ・他500数十団体

サービス資料

シクミネット詳細資料
シクミネット詳細資料
2024-01-26更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
OB会 ・ 同窓会限定プラン
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

OB会・同窓会でのご利用のみ適用可能な特別プランです!

Basicプラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
180,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

一般的な企業様、団体様、個人事業主様向けのプランです

機能ごとの評価

シクミネットの口コミ・評判

4.35
レビュー分布
(7)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(1)
501~
(6)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】会員管理の手間が大幅に省ける 【操作性・使いやすさ】Excelなどの入力がなくなり、会員情報が自動的に更新される。 会員様の方でも、簡単に自分の情報などを即時に見られる。 【営業担当やサポート面】サポートもすぐに指導してくれ、導入に不安がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会員の料金の支払いなどの情報を、その度、手作業でExcelに入力しなければならず、大変だった。 このサービスの導入によって、その情報の更新が自動化され、大幅に省力化された。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 このサービスをつかうことで、時間や労力の手間がかなり改善され、仕事の効率化を実感している。 利用者側も自分の情報がすぐに反映されて、使いやすくなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理業務の効率化と会員活動の活性化を同時に実現するサービスです。管理者側では、従来時間がかかっていた作業が短時間で処理できるようになり、業務全体がスムーズに進行するようになりました。一方、会員側では、マイページを通じて自身の登録情報や競技結果をリアルタイムで確認できるようになっています。この透明性の向上により、会員の参加意欲が高まり、活動全体が活気づいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、年会費の管理は事務局の大きな負担でした。支払いの確認や記録に多くの時間を要し、ミスも発生しやすい状況でした。導入後は、会員が年会費を支払うと、システムが自動的に記録し、事務局はリアルタイムで支払状況を確認できるようになりました。これにより、手作業での消込作業が不要となり、事務効率が大幅に改善されています。また、支払い状況の即時把握により、未納者への迅速な対応も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規会員の情報登録の手間を軽減し、一括でメール配信できるため、効率的な会員管理が可能です。会費の自動継続決済機能と入金状況の可視化により、Excel管理での煩雑な事務作業を大幅に削減することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、これまで煩雑だった会員情報の個別管理が不要となり、業務効率が向上しました。クレジット決済に対応したことで、支払いの手続きもスムーズになり、事務作業の負担が大きく軽減されました。一括でのメール配信が可能になったことで、連絡漏れがなくなり、より確実な情報共有が行えるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同業界の中だと低価格、高機能、高セキュリティなので、コスパがとてもよいと感じています。 実質人件費1人分の働きを月3〜4万で行えている感覚です。 特に、会費の自動継続決済ができたり、会員向けのイベント受付もできる点がとてもありがたいです。 入金結果もすぐに見れるため、管理が格段に楽になりました。 もう少し早く導入してればよかったと思い、満点評価を付けさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会者の情報を手入力でアクセスに登録する必要がなくなりました。 請求書の送付も、全てではないですが9割ほどなくなり、一部の高齢会員にのみ送るだけになったので、郵送コストもかなりカットできてます。 最も大きいのは、入金後のチェック業務で、一件づつ目視で手作業でやっていたものが無くなったので、ここは劇的に変わりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規会員の情報入力の手間がなく、メール送信も一斉送信ができ、以前はExcel管理だったので作業が非常に楽になりました。 決済情報の事前登録により、集金の手間も省けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内イベントなどでも重宝しました。 飲み会やパーティー開催の時などにも、連絡事項の一斉通知ができますし、集金の手間もないので、社内イベントが開催しやすくなり、コミュニケーションの活性化にも繋がったのはありがたいです。

シクミネットの提供会社

しゅくみねっと株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都目黒区下目黒2丁目19番6号 F&Tビル3階
代表者名
祝嶺 光彦
資本金
8400万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://shukuminet.com/
設立年月
1999年6月
資本金
8400万円
企業URL
https://shukuminet.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「Fintech最新事情」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点