エムチェック・プラス

M-Check+

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更新日 2022-07-05
サービス資料・基本情報
2018-09-27更新
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基本情報

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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・大手証券会社 10,000名
  • ・全国小売チェーン経営会社 3,000名
  • ・製造業派遣会社 3,000名
  • ・IT関連会社 2,000名
  • ・携帯電話販売会社 1,800名
  • ・外資系広告代理店 250名
  • ・スポーツ用品販売会社 180名
  • ・冠婚葬祭施設会社 700名
  • ・飲食店経営会社 70名
  • ・※その他、様々な規模の企業・団体に導入実績あり

サービスの説明

M-Check+は厚労省のマニュアルに完全準拠した、ストレスチェック支援ソリューションです。
ストレスチェックの実施だけでなく、分析や面接(面接希望の申し出、面接結果の記録など)、労基署への報告までワンストップで対応しています。
メンタルヘルス専門機関が監修しているため、サポート範囲は実施者代行や医師による面接指導など、ストレスチェック制度全体をトータルサポート。
ISMS認証取得済み企業が提供しており、セキュリティも安全・安心のクラウドサービスです。

※掲載プランと料金は一例です。無料お試し期間あり。詳しくは提供企業までお問合せください。

\【3/2(金)開催】経営者・人事総務ご担当者向けセミナー/※終了しました
2018年度は「見える働き方改革」を!
ココロとカラダの健康を目指す!長時間労働是正とヘルスケア対策セミナー<受講料無料・新宿>
https://www.tdc.co.jp/events/seminar_20180302/
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サービス資料

【学校法人向け】M-Check+製品カタログ
【学校法人向け】M-Check+製品カタログ
2018-09-27更新
提供企業作成
M-Check+製品カタログ
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2018-09-27更新
提供企業作成

料金プラン

WEBによる受検
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

用紙による受検
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

※提供企業にお問合せください
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

M-Check+の申し込みからストレスチェック開始までどのくらいかかりますか?

A

1~2週間程度が目安です。

Q

実施者や医師面接の委託は可能ですか?

A

可能です。カウンセリング相談窓口や各種メンタルヘルス研修のご紹介も可能です。ストレスチェック支援ソリューション「M-Check+」の主な機能や実施者や医師面接の委託については、こちらを参考ください。URL:https://www.tdc.co.jp/solutions/service/cloud/mcheckplus/

Q

サービス画面を見たい。活用例を知りたい。導入について相談したい。

A

TDCソフト(東京本社)にて、ストレスチェック実施における課題や質問などを相談できる個別相談会を開催しています。M-Check+のデモ画面を見ながらご案内するのでストレスチェックシステム導入のイメージが掴めます。URL:https://www.tdc.co.jp/events/mcheck/

Q

会社では社員のメールアドレスは管理していませんが、全社員用紙ではなく個人のスマートフォンなどを使用してWEBで受検させたいです。実現可能でしょうか?

A

可能です。WEBにログインするIDとパスワードを紙の封入通知書として作成するオプションがあります。

Q

過去に受検した他のストレスチェックサービスのデータを取り込むことは可能ですか?

A

職業性ストレス簡易調査票の回答データ形式であればインポート可能です。
インポートしたデータの集団分析結果を閲覧することもできます。

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提供会社

TDCソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
資本金
9億7,040万円
代表者名
小林 裕嘉
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.tdc.co.jp/
設立年月
1962年10月

その他の健康管理システム(ストレスチェック)のサービス

ハピルス健診代行
5.0
「健康診断や特定保健指導の受診・実施率が上がらない」、「健康無関心層へ効率的にアプローチしたい」等、健康経営課題の解決はベネフィット・ワンにお任せください。 さらに、ワクチン接種サービスでは精算代行も行え、一括で接種記録管理も可能です。
HELPO
5.0
HELPOは全ての従業員の健康をサポートするヘルスケアアプリです。未病と呼ばれる体調の悪くなりはじめや、ちょっとした⾝体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専⾨チームに、24時間365⽇いつでもチャット形式で相談することができます。
バリューHR 健診予約システム
4.5
健康診断の予約が画面上で完結する「インターネット予約」をはじめ、予約情報の管理が行えます。全国の健診機関との契約代行にはじまり、毎月の健診費用の請求書を取りまとめる精算代行、未申込者督促も対応しています。
ベネワン・プラットフォーム
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点在する人事情報データを一か所へ集積するだけでなく、集められたデータを可視化。 データの相関分析まで行えるので、より高価値な経営資源を入手でき、生産性が向上します。 業務・システムの両面から価値が提供され、人事部はコア業務に集中できます。
Smart相談室
5.0
Smart相談室は、オンラインカウンセリングを通して、従業員のメンタルケアからスキルアップまでをサポートするサービスです。仕事に対するちょっとした不満を拾い上げ、従業員が気持ちよく働ける環境作りを目指せます。
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