CLOMO MDMの評判・口コミ
1.圧倒的な使いやすさ 2.堅牢なセキュリティ 3.丁寧なサポートMDM市場で12年連続シェアNo.1!モバイル管理のスタンダード、それが 「CLOMO MDM」 です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CLOMOで社用デバイスは事前に許可されているアプリしかインストールできないように設定したことで、業務に関係の無いアプリのインストールを規制でき、それに伴うウイルス感染やトラブルも回避できています。
使い方のマニュアルや講座が充実しており、サポートセンターの対応も親切で好印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用デバイスの遠隔操作ができるので、社外で急に必要となったアプリを配信、遠隔でインストールすることができ業務効率の向上になっています。
また、社用デバイスの紛失や盗難時にも遠隔ロックが可能となったことで情報漏えいのリスクを低減することができ、社内外の情報管理における信頼性も高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MDM(モバイルデバイス管理)として必要な、ポリシー設定、アプリの一括の配布、管理端末の一括操作などの機能が網羅的に揃ったサービス。ユーザ側はある程度アプリの利用などが制限される不自由さはあるものの、紛失時の一括操作などのリスク対抗手段があることで安心して社用デバイスを扱うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の便利なクラウドサービスが増えてきたことや、リモートワークの普及により個人が保有するデバイスが増えてきたことで、社内の「運用ルール」というものを整備する必要性が高まった。ある程度は運用方法や規定・罰則などで統制することは可能だが、CLOMOを使用することで個人の裁量に依存せず、全社でガバナンスを効かせた体制を整えることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのソフトウェアに関しては、自分はアプリのユーザーとして、社内で使用が許可されているアプリのインストールやアップデートでしか使用したことがありませんが、余計な説明やボタンがなく、誰でも使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で許可されたアプリのみが表示され、インストールできるようになっているので、セキュリティ対策が高く安心して社用スマホを使用できると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社業務で使用出来るスマホアプリの管理に利用しています。会社支給なので、当然のことながら公私を分ける必要があり、会社が認めたアプリだけをダウンロードできるソフトになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、アンドロイドスマホを会社支給していたのですが、利用者が勝手にアプリをインストールし、ウィルス感染の危険性がありました。このソフトを導入した後は、そのリスクが低減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスにおける様々な情報の電子化が進むことは同時にそれぞれの端末やクラウド上にデータが集まることでもあり、社から支給された端末はその最たるものでなので万が一間違いが起きない様に慎重に扱う必要があり、また、それでも予期しないトラブルが起きてしまうこともありました。
しかしCLOMOが導入されてからは上司の許可のないアプリやカメラの使用禁止などシンプルかつ効果的に機能が制限されてトラブルが減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ありがたいことに自分ではなかったのですが、同僚が業務用に社から支給されているスマートフォンを紛失し、顧客情報が保存されていたこと、また社内の情報を扱う各クラウドサービスに自動でログインできる環境になっていたことから一大事になりかけました。
なりかけたというのは、CLOMOを利用して即座に遠隔ロック、そして位置情報を特定し業務用スマートフォンが無事回収されたことで難を逃れたからであり、この時ばかりは当事者ではなくても同じチームとしてCLOMOがあって本当によかったと思いましたし、同時に導入を決めた上司にも感謝の念が湧きました。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品に比べて、インターフェースが非常に簡潔明瞭で分かりやすい。機能についても他社製品とは特に変わりなく、複数の端末を一括管理可能です。プランも複数用意されているので、自社にマッチングしたものを選べる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IT化の一環でIpadを導入しました。そこで問題になってくるのがセキュリティー。この製品は、社員に貸与した端末を管理者が一括管理可能です。特に、アプリのダウンロード制限や、端末紛失時の遠隔操作によるフォーマット機能は重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
持ち出し用のデバイスを社員に配布した際に、セキュリティ対策で導入しました。遠隔から設定変更が出来るので紛失対策が出来ます。GPSを使った管理やリモートロックなどの機能が簡単な操作で使えるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークを進める事が出来ました。社員が万が一スマホやタブレットを紛失した場合のセキュリティ問題で積極的には進められずにいましたが、導入後はテレワークを進める事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホ、タブレットなど色々なモバイルデバイスに対応しており、その分操作画面が分かりやすく、初心者や年配の方にも使いやすい。
費用も安いのでコストパフォーマンスも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔での操作が可能な為、紛失してしまったデバイスがロックが出来るようになり、情報漏洩を防ぐことができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社だと、定期的に大手通信会社から携帯端末調達する上で、各社のMDMを利用できた為全機能ではなく連絡先を一元管理し配布できるCLOMOSecuredContactsのみ契約。ただこれも入退社や端末紛失などで流動的に電話番号が変わる環境だと頻度高いメンテが必要になることがわかったので解約。機能の一部ではなくまるっとすべて契約すればうまく連携されるのだろうが、残念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用携帯に更新可能な集権型の連絡先を入れようとすると選択肢が限られてくる。本ツールは数少ない選択肢の1つ。しかし人的リソースという意味で、運用コストが高く利用を断念することとした。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面からアプリケーション、初期化など一元管理できるので管理者としてはやりやすい。但し、分からないことがあり説明部分を見ても用語が難しかったり現象が違うなど問い合わせをしなければ解決できないことが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に好きなアプリケーションをインストールさせないように導入を決めた。勝手にインストールが出来ない為会社としての管理は出来ているが、その分管理者への直接の問い合わせが多く、スピードには欠ける。
野田 大貴
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/11/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用スマホの導入において、管理ツールとしてCLOMOが採用された。管理者側から見れば使用者の行動管理や情報管理などの面で効率化やデータ化などのメリットがあるのかもしれないが、一使用者側から見るとシステムを導入していることによる利便性はあまり感じない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署によって会社支給スマホを常時携帯する必要がある中、スマホの使用状況の管理や位置情報の利用などCLOMOのい機能を活用することで管理が効率化できたものと思われる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報システムに関する専門的な知識がなくても導入可能である。ios端末に対して利用しているが、macを利用しなくてもclomo経由で端末の操作ができることが評価のポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロファイルを遠隔でインストール可能であること。各端末のOSのバージョン管理が容易にできること。また、インストールされているアプリを管理できること。
CLOMO MDMの概要
1.圧倒的な使いやすさ 2.堅牢なセキュリティ 3.丁寧なサポートMDM市場で12年連続シェアNo.1!モバイル管理のスタンダード、それが 「CLOMO MDM」 です。