ジョブカン労務HRの評判・口コミ
すべての従業員情報を一元管理!
ジョブカン労務HRは全ての労務業務を自動化・効率化するためのソリューションです。
従業員情報はクラウドで一元管理し、社会保険・労働保険の手続きは帳票作成から提出まで対応しています。
■従業員情報の管理
情報の入力・更新が必要な時は、ワンクリックで従業員に入力依頼を行えます。
従業員はスマートフォンやPCからマイページにログインし、いつでも簡単に情報入力が可能です。
■書類作成機能で人事・労務書類を作成・電子契約・保管が可能に
ジョブカン労務HR上の事業所・従業員情報が自動で反映された形で簡単に作成でき、
作成した書類は電子契約に対応しているので、書類作成から契約締結まですべてオンライン上で完結できます。
■使いやすさにこだわった、かんたん・シンプルなUI
はじめての方や従業員の方でも迷わないサービス画面で、スムーズな導入・運用を実現します。
また、安心のセキュリティ、信頼のサポート窓口もご用意しています。
■年末調整をペーパーレス化
ジョブカン労務HRをご利用いただくことで、年末調整機能も合わせてご利用いただけます。
簡単なアンケート形式で従業員から情報収集ができ、年末調整に必要な書類を自動作成できます。
書類の配布・記入は不要になり、管理者・従業員の負担を軽減できるほか、
「過不足税額の給与への自動反映」、「源泉徴収票」「給与支払報告書」「法定調書合計表」の作成まで行います。
評判・口コミの概要
4.39
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(3)
31~100
(13)
101~500
(19)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
ジョブカン労務HR
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会保険や労働保険の手続きを効率化する機能を備えた労務管理システムです。書類作成からコスト管理までを一元的に行えるだけでなく、従業員からの各種申請もシステム上でまとめて管理できます。特に、社会保険・労働保険関連の手続きをサポートする機能は、複雑な法令にも対応しており、担当者の負担を大きく軽減します。また、社員名簿のエクスポート機能により、従業員データの分析もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、社会保険や労働保険の手続きを紙ベースで行っていたため、書類作成や管理に多くの時間と手間がかかっていました。また、従業員からの各種申請も個別に処理する必要があり、進捗状況の把握も困難でした。ジョブカン労務HRを導入したことで、これらの課題が一気に解決されました。書類作成からコスト管理までを一元的に行えるようになったことで、業務効率が大幅に向上しました。また、従業員からの申請もシステム上でまとめて管理できるため、申請漏れや処理遅延のリスクを低減できました。特に、社会保険・労働保険の手続きをサポートする機能は、法令改正への対応もスムーズで、担当者の負担を大きく軽減しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRを導入して、労務関連業務のペーパーレス化が実現され、これによりコスト削減を図れました。データの検索が正確かつ迅速に行え、入力ミスやデータの紛失などのミスも効果的に防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカン労務HRの導入により、クラウド上で労務管理が手軽に行えるようになりました。従来の手続きでは発生していた紙の管理や手渡しの手間がなくなり、大幅な時間短縮が実現し、残業時間を減らすことが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは、社員の労務関連情報を効率的に一元管理できます。た細かな設定でも、西暦と和暦の表示変更など、従業員情報の個人ページ上で自由に調整できるのは非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在籍者と退職者の切替や、西暦と和暦の切り替えなど、些細な部分にも気を配った便利な機能が揃っていますので、これにより、業務時間が大幅に削減され、スムーズな作業が実現しました。また、人事労務に関する書類がペーパレス化されたことにより、コストの削減も実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のバックオフィス関連のシステムをジョブカンで統一することにより、データの入力フォーマットが統一され作業が属人化せずに共有されるようになりました。また人事労務に関する書類がゼロになったことにより印刷のコストや管理コストが消え、データの検索もクラウド上でスピーディーかつ正確に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請などのフォーマットがあらかじめ決まっており、そこにデータを入力するだけなので、初めてシステムに触れた人でも気軽に扱えて便利です。場所を問わずにネットを介してアクセスできるので、出先の空き時間を利用したり、テレワークを行ったりもできて業務が大幅に効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の個人情報や業務に関する情報などを集約し一元管理が可能です。デフォルトの項目の他にオリジナル項目を追加することも簡単ですし、書類の作成がデジタル上で自動化されるのでペーパーレスにもつながり、コストカットとなります。パソコン操作が不得意な従業員であっても分かりやすいシンプルな構成なので、情報共有が簡単だと好評ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は担当者が紙とExcelを使い管理していましたが、従業員の増加に伴い負担が増えたのでこちらのシステムを導入しました。入力項目の多くが自動化されたので工数の削減につながり、従業員の増加にも対応できています。また契約更新者についてのアラート機能が安心で便利ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同じようなサービスに比べると低コストで利用できますし、クラウド上でデータの確認・修正・更新が簡単にできて情報共有がスムーズです。労務関連の業務を内製化することによりナレッジが蓄積され、質問への回答などもできるようになりましたね。各種手続きのマニュアルなどを作成しポータルサイトに載せることで従業員自身で労務関連のデータを入力できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルなUIで機能面などがわかりやすいので従業員自身で労務の手続きを行う際にもスムーズで業務が効率化されました。以前はデータ入力の間違いが発生したり、進捗が不明瞭だったりしましたが、現在では入力ミスも減り進捗状況も可視化され、不安やストレスが減った印象ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルなので画面を見てすぐに機能や操作を把握しやすい点が魅力です。またシステム内で新機能が出てきてもコストが増えることがない料金体系である点も良いですね。アップデートもスピーディーで簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入以前は入退社の手続きなどは紙で行なっており、個別のファイルへの保存などに時間がかかっていましたし、情報の検索も大変でした。現在はシステム上から直接行えるので社会保険や入退社の手続きなどが非常にスムーズになり、大体三分の一ほどに時間は短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は労務管理が紙ベースで行われていたのでコストがかかっていました。現在はコストカットにつながっていますし、複雑な就業規則の変更にもスムーズに対応できて時間の面でも助かっています。また勤怠管理や給与計算との連携もしっかりとできて、データの一元管理ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能が豊富で社会保険や入退社、マイナンバーなどのシステムが揃っており色々なデータを一元管理できて効率的です。特に労務社会保険などの手続きを行政サイトで行うのではなくシステム上で行えるので、業務がとてもスムーズです。またシステムのアップデートのスピードも早いですね。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マイナンバー管理や年末調整にオプション料金は発生せず、全ての機能を低価格のまま利用できるのがジョブカン労務HRの良いところです。支払方法は請求書払いとクレジットカード決済があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マイナンバー情報漏洩によるリスクを考えた時に、システムの見直しが必要だと感じたのでジョブカン労務HRを導入しました。導入後は厳重なセキュリティと便利な機能によってマイナンバーを安全かつ効率良く管理できるようになり、マイナンバー管理に伴うリスクを軽減できました。
ジョブカン労務HRの概要
すべての従業員情報を一元管理!
ジョブカン労務HRは全ての労務業務を自動化・効率化するためのソリューションです。
従業員情報はクラウドで一元管理し、社会保険・労働保険の手続きは帳票作成から提出まで対応しています。
■従業員情報の管理
情報の入力・更新が必要な時は、ワンクリックで従業員に入力依頼を行えます。
従業員はスマートフォンやPCからマイページにログインし、いつでも簡単に情報入力が可能です。
■書類作成機能で人事・労務書類を作成・電子契約・保管が可能に
ジョブカン労務HR上の事業所・従業員情報が自動で反映された形で簡単に作成でき、
作成した書類は電子契約に対応しているので、書類作成から契約締結まですべてオンライン上で完結できます。
■使いやすさにこだわった、かんたん・シンプルなUI
はじめての方や従業員の方でも迷わないサービス画面で、スムーズな導入・運用を実現します。
また、安心のセキュリティ、信頼のサポート窓口もご用意しています。
■年末調整をペーパーレス化
ジョブカン労務HRをご利用いただくことで、年末調整機能も合わせてご利用いただけます。
簡単なアンケート形式で従業員から情報収集ができ、年末調整に必要な書類を自動作成できます。
書類の配布・記入は不要になり、管理者・従業員の負担を軽減できるほか、
「過不足税額の給与への自動反映」、「源泉徴収票」「給与支払報告書」「法定調書合計表」の作成まで行います。