新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)の関連情報

キミスカ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月21日 18:13
サービスの説明

キミスカは、3種類のスカウトで効率的にアプローチできる新卒採用に特化したダイレクトリクルーティングシステムです。活躍社員と類似している学生を検索できるほか、高精度な分析機能も搭載されています。さらに、日程調整や管理、Zoom連携がキミスカ内で完結できます。

スカウトの種類が3段階に分類されており、送付対象に合わせて使い分け可能です。特別スカウトは、学生一人ひとりにアレンジ可能で、スカウトの理由や何を評価したのかを伝え、学生により優先的に反応してもらえます。また、ゴールドスカウトは4%しか流通しておらず、スカウト特典もつけられるため、特別感を学生へ伝えられます。

すでにエントリーのあった学生を事前に除外する除外学生機能が搭載されており、スカウトの無駄打ちを防止可能です。メールアドレスで除外する方法と、学生情報詳細ページから除外する方法が用意されており、除外登録を行った学生は学生検索で表示されません。

サービス画面 / UI

キミスカのスクリーンショット1
キミスカのスクリーンショット2
キミスカのスクリーンショット3
キミスカのスクリーンショット1
キミスカのスクリーンショット2
キミスカのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-10-21更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本のプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
750,000円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
・導入費用
3名枠:75万円
5名枠:125万円
10名枠:250万円
30名枠:750万円

・契約プランの採用人数を超えた場合
35万円/1名
※採用年の前年2月末までは枠数追加が可能(25万円/1名)

■スカウト通数(1か月あたり)
・ゴールド
3名枠:50
5名枠:90
10名枠:240
30名枠:1,040

・シルバー
3名枠:150
5名枠:250
10名枠:550
30名枠:1,950

・ノーマル
3名枠:1,000
5名枠:1,200
10名枠:1,700
30名枠:3,700

高度検索機能(オプション)
プラン価格
200,000円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
20万円
※プランによって価格は異なります。

■内容
既存社員の傾向分析/高度検索
活躍している社員の特徴から新卒ターゲットを設定

採用管理機能(オプション)
プラン価格
500,000円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
50万円
※プラン等によって価格は異なります。

■内容
採用業務に必要な情報を分析/一元管理

・エントリー数
1,000名まで

・社員取込数(面接官除く)
100名まで

・面接官取込数
無制限

・キミスカ以外のデータ取込

・カウント対象
該当年度の学生数(前年度学生はカウント外)

機能ごとの評価

連携サービス

sonar ATS
Zoom
Microsoft Teams

キミスカの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(6)
(9)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(7)

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口コミサマリー

キミスカの良い評判・口コミ
学生の登録料金は無料である点
未来のある若者をたくさん見つけられる
キミスカの改善点
母集団は集まるがやはり辞退率はそれなりにある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウトの種類がノーマル、シルバー、ゴールドと切り分けられている、自社にとっての採用を注力する期間には全てのスカウトを利用し、そうでない場合は数を絞ってシルバーやゴールドを利用することで、効率的に進めることができる。また、スカウトの効果データを検証することができるので、PDCAを回せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社はリソースが有り余っているわけではないので、通年でスカウトを送ることがむずかしい。しかし、スカウトは打ち続けないといけない状況の中で、スカウトの使い方を切り分けることで最大効率で母集団形成ができる。リソースが少ない自社にとっては非常にありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が就職活動をしているときに使っていたサービスの一つがキミスカでした。逆スカウトの種類が多いのが特徴で、「就活生側が企業を選べる」という新しい視点を作ってくれたのは魅力的だと感じました。スカウトしてくれる企業側も、オリジナルの文章で書いてくれることがあり、事前にマッチしている点や評価してくれている点が分かっている状態で面談やインターンに参加できたのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
就活をしているときは何個か就活エージェント(就活サイト)を使っていましたが、ほとんどはあくまで企業情報が載っているだけだったり、あくまで応募をするためのものでした。その中でキミスカは、自分が知らない企業だとしてもスカウトを送ってもらうことで初めて知ることが多く、そういった点では視野が広められるというメリットがあったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学歴やスキルなどのスペックでターゲットを絞ってピンポイントにアプローチ可能で、戦略的に採用活動を進められた。 やみくもに説明会や合同イベントなどに出展するよりも無駄がなく、欲しい人材に効率的に出会う事ができたと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な知名度の高くない会社だったので、待ちの姿勢よりは積極的に学生にPRしていく必要があるという判断で導入。 そもそもの登録者の数も大手サイトと比較すると多いという訳ではないが、他の採用ルートと併用する事で、 違った母集団からの採用を一定数確保できたのが良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウトが会社側から来るシステム自体は魅力的だが,いかんせん求人の質が低い。また、ハイレベルな企業のオファーはない。スカウト自体は多いので、企業探しには活用できるかも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転職活動の効率化および知らない会社の情報を知れるため,情報収集をスマートに行えるのが魅力的。オファーの数が多いのも嬉しい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キミスカのクラウドサービスと学生が連携することで、企業が一番求めているような求人を効率よく、素早くスカウトできるようになりました。また、直接スカウトするので、事業との信頼関係も築けありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事に不安のある学生の方の将来を伸ばすような話を直接することができる他、ミスマッチなども少なく会社の負担的にも楽になりました。

キミスカの提供会社

株式会社グローアップ
IT/通信/インターネット系
東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル 25F
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2008年2月
資本金
企業URL
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