コールセンター業務を、ラクに

楽テル

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーセンターでのCRMでの利用に加えて、データベースを簡単に構築できるので様々な用途に活用しています。社内のファシリティの貸出管理や外部業者との情報共有など、柔軟なカスタマイズや自動処理をノーコードで構築できるので重宝しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業のスタートアップなので課題が様々変化するなか、柔軟に必要な機能を構築出来て軌道修正も簡単にできる点が助かる。具体的にはカスタマーセンターでの対応履歴を自動処理で加工してMAツール側に取り込んでシナリオ配信によるCRM活動に活用する等も行っている。また、DBを任意に作成できる点を活かしてカスタマー対応以外にも、取引先への発注書の自動作成、自動PDF生成のうえ一括送信などにも活用している。作業工程が80%ほど削減され省力化につながっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自動処理で業務効率があがる 帳票の自動作成や外部へのメール配信など
  • 価格がやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポートがややよわくマニュアルもわかりにくい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
様々省力化に活用できている 費用対効果が出しにくいが導入していないとすると人的なコストがかかってしまうと思うので妥当と思っています
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
価格とDB構築の簡単さ、自動処理などの機能が、ITリテラシーの低いユーザーでもつかえる点が決め手となった
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

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