Workdayの評判・口コミ
「社員の意欲を高め、成功へと導く」
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と使いやすさにあります。システムのインターフェースは非常にユーザーフレンドリーで、初めて使用する人でもすぐに慣れることができます。また、データの管理やレポート作成が効率的に行えるため、業務の効率化に大いに役立っています。全体的に、私の期待を上回るパフォーマンスを発揮しており、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
導入前は、複数のシステムや手作業でのデータ管理が煩雑で、情報の一元化が難しいという課題がありました。これにより、業務効率が低下し、データの整合性や正確性に問題が生じることが多々ありました。
②導入後の「効果」
Workdayの導入後は、データの一元管理が可能になり、情報の整合性と正確性が大幅に向上しました。また、リアルタイムでのデータアクセスが可能となり、業務の迅速な意思決定が支援されるようになりました。これにより、業務効率が劇的に改善し、従業員の生産性も向上しました。
導入時の工夫や苦労したこと
導入時には、既存システムからのデータ移行が大きな課題でした。また、新しいシステムに慣れるためのトレーニングも必要でしたが、綿密な計画と適切なサポートにより、スムーズに移行することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
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一人ひとりの能力を分析する機能が充実していて、得意なスキルなどにフォーカスすることができます。人事の一元管理を可能にする機能もあり、少ない操作で人員配置を最適化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
役職や業務が異なる社員に対して同じトレーニングを課すのは合理的ではないので、Workdayで最適なトレーニングを準備しました。以前は合理的ではないトレーニングを繰り返し、無駄な時間を過ごしていた社員も自分に合ったトレーニングを選べるようになり、成長速度が加速しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
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会社では以下の機能を使っており、多機能だが、わかりやすく使いやすい。
・人事考課管理
・組織人材管理(ツリー構造で検索可能)
・研修管理&オンライン研修
・人材情報管理
情報も機能も、一元管理されるので、アプリの使い分けも不要なのでありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社内の人材や組織情報検索が、ツリー構造での検索が可能になり、プロジェクト関係者の組織情報を容易に調べることができるようになった。それにより、プロジェクト推進に役に立つと感じた。
・人事情報や考課情報、研修情報とその機能が一元管理されるので、アプリをまたがる必要がないので手間が省ける。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/10
5/5
在籍確認
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- 年初に設定する年間目標を立てるのに利用していました。オンライン上で完結して、上司にノーティフィケーションが行くために、余計なコミュニケーションコストがなかったです。
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◼️メリット
- 自身の年初に設定した目標の管理が容易
- 期末になれば、その設定した目標なら対する自身のフィードバック、上司からのフィードバックが貰える、インプットとアウトプットに非常に役に立った
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
5/5
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無料で使えるのでいいとおもいました・とても良いサービスだとおもいます!
専門家でなくても対処できるので、トラブルなどがあった際でもほとんどが対応出来ています。大幅な工数削減に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果を実感しました!社員がこれまでにどのようなキャリアを経験し、どのようなスキルを有しているかが容易に確認できる。登録さえしていれば、全社員の情報が閲覧可能なので、バックグラウンドに応じたチーム編成が可能となる。しかし、入力する項目が多かったり、どこに入力すれば最終的なアウトプットがどこに出てくるかが分からなかったりと、操作がややこしい点はマイナス
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/07
5/5
在籍確認
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勤務時間を自己申告的にインプットするため、残業代が支払われないという事象がなくなる。有給休暇申請、給与口座登録も同一のプラットフォーム内で完結するため非常に便利。
とくにコロナ禍でリモートワークになったために勤怠管理を見直したい会社もいるのでは?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昼休憩時間を挟んで午前午後のインプットをしなければならないので、休憩を意識的にとれる。また休暇設定日は入力が禁止されるため、仕事を無理に意識しなくなる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/20
5/5
在籍確認
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ユーザー目線ですが、主に勤怠管理(勤務時間の記録、休暇の申請など)で活用しています。UIはシンプルで直観的に操作しやすく、簡単に自身の勤務状況を上長へ報告・申請することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー目線ですが、勤怠周りの管理は全てWorkdayで完結できるようになっています。自身の労働時間の申告、有給休暇の取得申請、会社所定の休暇日の確認など、非常に便利です。操作性も高いため、勤怠管理に割く時間を削減できていると感じます。
Workdayの概要
「社員の意欲を高め、成功へと導く」