AIアナリストの評判・口コミ
AI(人工知能)が、2.5万サイト以上のデータを元に、Webサイトを分析!レポートを出すだけでなく、UI・UXやSEOの改善まで提案。広告宣伝費トップ100の4割の会社で使われています。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIが数値データを分析し、課題となる要因を自動で特定します。その上で、対策案とともにCV増加の予測値まで提示し、分析やアイデア出しのプロセスをAIが担うので、誰もがわかりやすい数値や図で改善点が一目でわかるため、改善にあたっての判断材料を明確に得られます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング施策の実行と改善サイクルが大幅に効率化されました。従来は定量的な分析が困難で、施策の効果検証が適切に行えていませんでした。しかし、AIアナリストを活用することで、数値に基づくPDCAが着実に回せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ユーザー行動やサイトパフォーマンスに関する洞察を自動的に生成してくれるところ。
【操作性・使いやすさ】
心者でも理解しやすい直感的なUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
GA4との連携も抜群。全て汲み取ってくれる。
【営業担当やサポート面】
営業担当の方もそこまで押し売りをしてこない。好印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
UAからGA4にアップグレードをして操作方法について戸惑っていたが、これさえあれば大体なんとかなる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リアルタイム分析によってある程度どのようなユーザーが訪問しているか、どんなページのPVが上下しているかGA4より分かりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの分析をGoogleアナリティクスを使って効果的に行えるので、PDCAサイクルをスムーズに回すことができます。また、サポートでは、疑問が生じた際には的確かつ迅速に回答されるため、その情報を即座に施策に反映することが可能となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIアナリストの導入により、広告運用データをスムーズに集約でき、レポーティングにかかる時間を削減することができました。これにより、これまで以上に短時間で効果的なコンバージョン向上の施策を展開することができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアナリティクスのデータを元に自動的にレポートを作成してくれるため、解析の手間が省ける。
レポートについても必要な項目が分かりやすくまとまっており、そのまま別資料にも流用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析の重要性は理解しているがなかなか解析に時間を使えない時期があった。
本サービスを利用すると、Googleアナリティクスと連携するだけで自動的にレポートが作成されるので解析の時間がかからず重宝している。
アクセス解析時間だけでなく、会議資料用のデータ作成時間も大幅短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GAよりも数値が見やすく、意図したデータのみ集約して視差のある形で確認できるため、分析工数が大幅に下がります。また、設定も基本的にやってもらえるので、GAに詳しくない人でも導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GAを使ってオウンドメディアの分析をしていたが、資料の数≒コンバージョンポイントの数が多いことで、整理に時間がかかり分析ハードルが上がってしまい、結果的に分析が行われなくなっていた事象を解消できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
明確かつ、細かい分析がレポートで来るので、改善点が把握しやすいのがとても良い点です。施策の案の数も沢山出してもらえるので多方面からのアプローチを考えてもらえる点も良い点だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのアクセスや有効な施策を増やしたくて導入にいたりました。かなりの数の施策を出していただけたお陰で実際のアクセス数の向上に繋がりメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトのAnalyticsデータから粒度を整えて説得力のある改善案を説明付きでレポーティングしてくれる。Analyticsデータをどういう切り口で分析し改善案を導くべきか学ぶこともできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトに関する施策について過去、担当者の属人的な分析をもとにした施策が多かった。そこに納得感がなくとも何故納得感がないのかすら分からなかった。本製品の導入と優秀なコンサルティングによって、問題点とこれに対する何パターンかの改善案の提示よって納得して施策を行う事ができ、事実コンバージョンの向上につながっている。
五十嵐 康太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト改善のための導入。コンテンツの提案だけではなくサイト構造の提案からしてくるので、効果があるかどうかを見極めるのが大変だった。それでも提案数が多くきちんとPDCAを回していくことができる担当者がいれば、サイト改善効果は生まれると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのアクセス数、滞在時間などを伸ばすことができSEO対策に効果があったと言える。提案力のない社員のスキルを補う効果があった。
榊 正人
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトの改良のために、いろいろな箇所の提案をもらいたいと思い導入。
コンテンツマーケティグ中心に、コンテンツ制作の方法、サイトのツリー構造の改善など様々なテインをもらうことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのツリー構造の改善を行い、回遊性を高めただけではなくサイト全体の計慮いうかにも繋がった。訪問者が増えて、離脱率も格段に低下した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
思っていたよりも明確に施策を提示してくれるため行動につながるツールとして活用できると思います。担当のコンサルタントの方ともある程度相談することができたので、使用していて不明点が残ることもなく、値段はやや高めかもしれませんがバランスの良いツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社でサイト改善していて行き詰まった時に、新たな視点で改善点を出してくれるので参考になります。また、出される施策案の数が多いので、やるべきことがなくなるということは少ないと思います。数多くの施策案をやり切れずに翌月にまた分析されると同じ提案をされることがあるので、十分にやり切れるリソースがあるとベターだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料からでも利用でき、Google アナリティクスなどと連携しながら、数値に基づいた改善案を提案してくれる。
改善案もどんどん提案してきてくれるので、PDCAを回すスピードが上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのセッション数、CV数が上がった。
また、既存顧客のアップセルにもつながっている。
コンテンツマーケを始めようとしたが、記事への提案で流入数を増やせた。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
有料版を導入しましたが、人的な判断では中々難しい提案がバンバン飛んでくるというイメージです。
かなりセオリーを外してくる提案が多く興味深かったです。
勝敗は6戦中2勝2引き分け2敗といったところでした。
2勝の内容が自分だったらこの施策は絶対にしないというものだったので信頼におけるツールだと思います。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-13
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
これまでWebサイトをなんとなく運用していただけだったが、Webサイトから利益を出せるようになりたいと思って、覚悟をきめて有料化。無料とは全然違うレベルの分析と改善提案がもらえたので、それを一生懸命取り入れた結果、かなり収益が改善!コンテンツマーケティングの提案などももらえ、SEO対策のための自然検索キーワードを知ることもでき、訪問数が増えましたし、その訪問者に回遊をうまくしてもらえるようになりました!サービスも昔に比べてかなり改善しているようですね。
【改善点】
自分たちはWeb改善の技術がないため、改善の提案に対して、実際にWebサイトを改善するペースが遅れてしまい、、なかなか提案を実現するのに時間がかかってしまったことは(自分のせいですが)残念でした。 あとは、機能が多すぎて、まだまだ自分たちで使いこなせていない気はします。。カスタマーサクセス担当のコンサルタントの方に使いかたをいろいろ聞いています。。
これまでWebサイトをなんとなく運用していただけだったが、Webサイトから利益を出せるようになりたいと思って、覚悟をきめて有料化。無料とは全然違うレベルの分析と改善提案がもらえたので、それを一生懸命取り入れた結果、かなり収益が改善!コンテンツマーケティングの提案などももらえ、SEO対策のための自然検索キーワードを知ることもでき、訪問数が増えましたし、その訪問者に回遊をうまくしてもらえるようになりました!サービスも昔に比べてかなり改善しているようですね。
【改善点】
自分たちはWeb改善の技術がないため、改善の提案に対して、実際にWebサイトを改善するペースが遅れてしまい、、なかなか提案を実現するのに時間がかかってしまったことは(自分のせいですが)残念でした。 あとは、機能が多すぎて、まだまだ自分たちで使いこなせていない気はします。。カスタマーサクセス担当のコンサルタントの方に使いかたをいろいろ聞いています。。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2018-11-04
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
自社サイトのCVR改善について大きく貢献してくれた点が良かった。 元々、Webに詳しい担当者がGoogleアナリティクスを見てはいたが、具体的に何をやればWebからの商談機会を増やせるのか分からず、半ばあきらめていた。 AIアナリストをたまたま試してみたところ、コンサルタントが付いてAIアナリストの提案から実際の画面イメージまで作ってくれる、ということで有料版を契約した。 結果として、コンサルタントのアドバイスと、毎月行ってくれる面談での成果検証によりサイトの改善が進み、成果も出ているので満足している。
【改善点】
・無料版の時点でレポートは見れるが、具体的な改善案は制限されていて契約するまで見れない。 ・レポートが複数出てきているが、コンサルタントに説明してもらうまで理解できていなかった。
自社サイトのCVR改善について大きく貢献してくれた点が良かった。 元々、Webに詳しい担当者がGoogleアナリティクスを見てはいたが、具体的に何をやればWebからの商談機会を増やせるのか分からず、半ばあきらめていた。 AIアナリストをたまたま試してみたところ、コンサルタントが付いてAIアナリストの提案から実際の画面イメージまで作ってくれる、ということで有料版を契約した。 結果として、コンサルタントのアドバイスと、毎月行ってくれる面談での成果検証によりサイトの改善が進み、成果も出ているので満足している。
【改善点】
・無料版の時点でレポートは見れるが、具体的な改善案は制限されていて契約するまで見れない。 ・レポートが複数出てきているが、コンサルタントに説明してもらうまで理解できていなかった。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-10-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
・データ集計を一瞬で行ってくれるので、上へのレポートも一瞬で行えるので便利。Web担当者として状況の説明をするのが楽になった ・自分で色々と分析しなくてもどこを直せばいいのか分かるので、今まで何をどうしたらよいかわからず、広告を買うくらいしかできなかったが、効果が出ず…今は自分で改善施策を打てるようになったのがよかった ・担当者もついてくれるので、困ったら相談できる
【改善点】
・無料版と有料版では機能におおきく差があり、無料版だけでやめてしまう人が多いのではないかと思った ・実はいろいろと機能があるのに、あまり使いこなせない自分がいる ・改善施策の実装はAIアナリストはせず、自分でしなくてはいけないので、システム担当がいっぱいだとなかなか施策をやりきれない
・データ集計を一瞬で行ってくれるので、上へのレポートも一瞬で行えるので便利。Web担当者として状況の説明をするのが楽になった ・自分で色々と分析しなくてもどこを直せばいいのか分かるので、今まで何をどうしたらよいかわからず、広告を買うくらいしかできなかったが、効果が出ず…今は自分で改善施策を打てるようになったのがよかった ・担当者もついてくれるので、困ったら相談できる
【改善点】
・無料版と有料版では機能におおきく差があり、無料版だけでやめてしまう人が多いのではないかと思った ・実はいろいろと機能があるのに、あまり使いこなせない自分がいる ・改善施策の実装はAIアナリストはせず、自分でしなくてはいけないので、システム担当がいっぱいだとなかなか施策をやりきれない
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-08-12
操作性:4費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:1
【良い点】
プログラムの深い知識がなくても、導入することができる。
【改善点】
AIが分析というキャッチフレーズが面白かったため、試しに使ってみたが、アドバイスは実用に耐えるようなレベルではなく、Google Analyticsの基本的な使い方が分かっている人には不要と感じた。 また、日々急激にアクセスの傾向が変わるわけではないので、結局同じようなアドバイスが延々続く。
プログラムの深い知識がなくても、導入することができる。
【改善点】
AIが分析というキャッチフレーズが面白かったため、試しに使ってみたが、アドバイスは実用に耐えるようなレベルではなく、Google Analyticsの基本的な使い方が分かっている人には不要と感じた。 また、日々急激にアクセスの傾向が変わるわけではないので、結局同じようなアドバイスが延々続く。
職種:部長・課長クラス会社名:瀬尾商事業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:11~30人投稿日:2017-09-23
操作性:2費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:3貢献度:2
【良い点】
Google Analyticsのデータを取りこんで、いくつかのアドバイスがもらえる。 AIという売りの部分がどのくらいなのかはわからないですが、自分でデータを集計・分析する力がない人には便利なツールかも。
【改善点】
無料だとほとんど何も見れないので、お試し段階ではほとんどサービス内容が把握しづらい。 また、改善アドバイスもありきたりなのと(Google Analyticsの表面でわかる程度の範囲だから仕方ないが)、継続して色々なアイデアがでてくるわけではないため、結局使い続ける理由が見つけづらかった。
Google Analyticsのデータを取りこんで、いくつかのアドバイスがもらえる。 AIという売りの部分がどのくらいなのかはわからないですが、自分でデータを集計・分析する力がない人には便利なツールかも。
【改善点】
無料だとほとんど何も見れないので、お試し段階ではほとんどサービス内容が把握しづらい。 また、改善アドバイスもありきたりなのと(Google Analyticsの表面でわかる程度の範囲だから仕方ないが)、継続して色々なアイデアがでてくるわけではないため、結局使い続ける理由が見つけづらかった。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2017-07-03
AIアナリストの概要
AI(人工知能)が、2.5万サイト以上のデータを元に、Webサイトを分析!レポートを出すだけでなく、UI・UXやSEOの改善まで提案。広告宣伝費トップ100の4割の会社で使われています。