AIアナリストの評判・口コミ
AI(人工知能)が、2.5万サイト以上のデータを元に、Webサイトを分析!レポートを出すだけでなく、UI・UXやSEOの改善まで提案。広告宣伝費トップ100の4割の会社で使われています。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ユーザー行動やサイトパフォーマンスに関する洞察を自動的に生成してくれるところ。
【操作性・使いやすさ】
心者でも理解しやすい直感的なUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
GA4との連携も抜群。全て汲み取ってくれる。
【営業担当やサポート面】
営業担当の方もそこまで押し売りをしてこない。好印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
UAからGA4にアップグレードをして操作方法について戸惑っていたが、これさえあれば大体なんとかなる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リアルタイム分析によってある程度どのようなユーザーが訪問しているか、どんなページのPVが上下しているかGA4より分かりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの分析をGoogleアナリティクスを使って効果的に行えるので、PDCAサイクルをスムーズに回すことができます。また、サポートでは、疑問が生じた際には的確かつ迅速に回答されるため、その情報を即座に施策に反映することが可能となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIアナリストの導入により、広告運用データをスムーズに集約でき、レポーティングにかかる時間を削減することができました。これにより、これまで以上に短時間で効果的なコンバージョン向上の施策を展開することができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアナリティクスのデータを元に自動的にレポートを作成してくれるため、解析の手間が省ける。
レポートについても必要な項目が分かりやすくまとまっており、そのまま別資料にも流用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析の重要性は理解しているがなかなか解析に時間を使えない時期があった。
本サービスを利用すると、Googleアナリティクスと連携するだけで自動的にレポートが作成されるので解析の時間がかからず重宝している。
アクセス解析時間だけでなく、会議資料用のデータ作成時間も大幅短縮できた。
五十嵐 康太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト改善のための導入。コンテンツの提案だけではなくサイト構造の提案からしてくるので、効果があるかどうかを見極めるのが大変だった。それでも提案数が多くきちんとPDCAを回していくことができる担当者がいれば、サイト改善効果は生まれると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのアクセス数、滞在時間などを伸ばすことができSEO対策に効果があったと言える。提案力のない社員のスキルを補う効果があった。
榊 正人
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトの改良のために、いろいろな箇所の提案をもらいたいと思い導入。
コンテンツマーケティグ中心に、コンテンツ制作の方法、サイトのツリー構造の改善など様々なテインをもらうことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのツリー構造の改善を行い、回遊性を高めただけではなくサイト全体の計慮いうかにも繋がった。訪問者が増えて、離脱率も格段に低下した。
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
これまでWebサイトをなんとなく運用していただけだったが、Webサイトから利益を出せるようになりたいと思って、覚悟をきめて有料化。無料とは全然違うレベルの分析と改善提案がもらえたので、それを一生懸命取り入れた結果、かなり収益が改善!コンテンツマーケティングの提案などももらえ、SEO対策のための自然検索キーワードを知ることもでき、訪問数が増えましたし、その訪問者に回遊をうまくしてもらえるようになりました!サービスも昔に比べてかなり改善しているようですね。
【改善点】
自分たちはWeb改善の技術がないため、改善の提案に対して、実際にWebサイトを改善するペースが遅れてしまい、、なかなか提案を実現するのに時間がかかってしまったことは(自分のせいですが)残念でした。 あとは、機能が多すぎて、まだまだ自分たちで使いこなせていない気はします。。カスタマーサクセス担当のコンサルタントの方に使いかたをいろいろ聞いています。。
これまでWebサイトをなんとなく運用していただけだったが、Webサイトから利益を出せるようになりたいと思って、覚悟をきめて有料化。無料とは全然違うレベルの分析と改善提案がもらえたので、それを一生懸命取り入れた結果、かなり収益が改善!コンテンツマーケティングの提案などももらえ、SEO対策のための自然検索キーワードを知ることもでき、訪問数が増えましたし、その訪問者に回遊をうまくしてもらえるようになりました!サービスも昔に比べてかなり改善しているようですね。
【改善点】
自分たちはWeb改善の技術がないため、改善の提案に対して、実際にWebサイトを改善するペースが遅れてしまい、、なかなか提案を実現するのに時間がかかってしまったことは(自分のせいですが)残念でした。 あとは、機能が多すぎて、まだまだ自分たちで使いこなせていない気はします。。カスタマーサクセス担当のコンサルタントの方に使いかたをいろいろ聞いています。。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2018-11-04
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
自社サイトのCVR改善について大きく貢献してくれた点が良かった。 元々、Webに詳しい担当者がGoogleアナリティクスを見てはいたが、具体的に何をやればWebからの商談機会を増やせるのか分からず、半ばあきらめていた。 AIアナリストをたまたま試してみたところ、コンサルタントが付いてAIアナリストの提案から実際の画面イメージまで作ってくれる、ということで有料版を契約した。 結果として、コンサルタントのアドバイスと、毎月行ってくれる面談での成果検証によりサイトの改善が進み、成果も出ているので満足している。
【改善点】
・無料版の時点でレポートは見れるが、具体的な改善案は制限されていて契約するまで見れない。 ・レポートが複数出てきているが、コンサルタントに説明してもらうまで理解できていなかった。
自社サイトのCVR改善について大きく貢献してくれた点が良かった。 元々、Webに詳しい担当者がGoogleアナリティクスを見てはいたが、具体的に何をやればWebからの商談機会を増やせるのか分からず、半ばあきらめていた。 AIアナリストをたまたま試してみたところ、コンサルタントが付いてAIアナリストの提案から実際の画面イメージまで作ってくれる、ということで有料版を契約した。 結果として、コンサルタントのアドバイスと、毎月行ってくれる面談での成果検証によりサイトの改善が進み、成果も出ているので満足している。
【改善点】
・無料版の時点でレポートは見れるが、具体的な改善案は制限されていて契約するまで見れない。 ・レポートが複数出てきているが、コンサルタントに説明してもらうまで理解できていなかった。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-10-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
・データ集計を一瞬で行ってくれるので、上へのレポートも一瞬で行えるので便利。Web担当者として状況の説明をするのが楽になった ・自分で色々と分析しなくてもどこを直せばいいのか分かるので、今まで何をどうしたらよいかわからず、広告を買うくらいしかできなかったが、効果が出ず…今は自分で改善施策を打てるようになったのがよかった ・担当者もついてくれるので、困ったら相談できる
【改善点】
・無料版と有料版では機能におおきく差があり、無料版だけでやめてしまう人が多いのではないかと思った ・実はいろいろと機能があるのに、あまり使いこなせない自分がいる ・改善施策の実装はAIアナリストはせず、自分でしなくてはいけないので、システム担当がいっぱいだとなかなか施策をやりきれない
・データ集計を一瞬で行ってくれるので、上へのレポートも一瞬で行えるので便利。Web担当者として状況の説明をするのが楽になった ・自分で色々と分析しなくてもどこを直せばいいのか分かるので、今まで何をどうしたらよいかわからず、広告を買うくらいしかできなかったが、効果が出ず…今は自分で改善施策を打てるようになったのがよかった ・担当者もついてくれるので、困ったら相談できる
【改善点】
・無料版と有料版では機能におおきく差があり、無料版だけでやめてしまう人が多いのではないかと思った ・実はいろいろと機能があるのに、あまり使いこなせない自分がいる ・改善施策の実装はAIアナリストはせず、自分でしなくてはいけないので、システム担当がいっぱいだとなかなか施策をやりきれない
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-08-12
AIアナリストの概要
AI(人工知能)が、2.5万サイト以上のデータを元に、Webサイトを分析!レポートを出すだけでなく、UI・UXやSEOの改善まで提案。広告宣伝費トップ100の4割の会社で使われています。