ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。
ワウトーク
WowTalk
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作がLINEと変わらず、その中で独自性のあるサービス展開があり将来性を感じた。その中でもセキュリティに対する考え方が他社より優れており、誰でも安易にユーザーを増やさせず、基本が管理者ありきの運用というのが良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人チャットを利用しておらず個人LINEを利用しており、プライベート情報を出したくない社員や、社員間でやり取りした情報が個人管理になっており、情報流出の恐れがあると感じた。導入後はスマホに問題があって交換した場合でも、容易に過去の履歴を復帰でき、退職者が出た場合は情報を抜いてアカウント削除で管理できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アカウント管理が堅牢
- 価格が安い
- 操作に迷わない
このサービスの改善点はなんですか?
- iPadで電源部を上にした際に画面が横のまま
- トーク内の画像を一気にダウンロードできない
- iPadでスプリットビューが使えない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
15万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
他社と比較しても安いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
国内何社かと比較し、セキュリティ管理が堅牢であった。サービス導入後のフォローアップも丁寧で、ありがちなマニュアルだけ渡してあとは各々でやる、放置スタイルでは無かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,アプリ