Garoonの評判・口コミ
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Garoonの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
太田 彩人
ユーザー
株式会社山下PMC
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneとユーザー情報を共有できるため、シームレスにアクセスが可能で、ユーザーはスムーズに使用を開始できます。kintoneに似た操作感やデザインを採用しているので、社員が操作に慣れているため、導入への抵抗が少ないです。また、複数の社内システムを一つのポータルで集約できるため、各システムに個別にアクセスする手間が省け、社員が一元的に情報へアクセスできるようになり、生産性向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内の各システムがバラバラでアクセス場所が分散しており、必要な情報を見つけにくい状況でした。しかし、Garoonを導入することで、全社的なシステムの入り口を一か所に集約でき、「このポータルを見ればすべての情報にアクセスできる」環境が整いました。新しく入社した社員も簡単に情報を把握できるようになり、社内情報の検索や確認が迅速化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
教育委員会と各学校が登録されているので、情報共有や公文書のやり取りを庁内メールで迅速に行えます。設定で送信先を登録したり、メール作成の画面に相手が開封したか確認できるボックスにチェックを入れたりと、便利な機能も多く、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、公文書等は全て印刷し、専用の封筒に入れてやり取りしていたので、時間や労力の面でも、経費の面でも大きな課題がありましたが、導入後は、これらの課題が改善され、教育委員会と学校、学校間の連携も迅速で円滑にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonは、スケジュール管理や掲示板機能が充実しており、社内の情報共有がスムーズに行えます。
特に、直感的なUIで誰でも簡単に操作できるため、老若男女誰でも簡単に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は情報共有が煩雑で、重要な連絡が漏れることがありましたが、
Garoonを導入してからは、全員がリアルタイムで情報を確認できるようになりました。
コミュニケーションの齟齬が大幅に減少したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonはモバイル対応が充実しており、リモートワーカーもオフィスにいるのと同様に、スムーズに業務を進めることができます。これにより、社内外を問わず、場所やデバイスに関係なく業務を遂行できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題
従業員のスケジュールや会議室の予約が煩雑になり、調整に時間がかかることが多かった。
導入後効果
個人やチームの予定が簡単に共有でき、会議室やリソースの予約も一元管理された。これにより、スケジュール調整にかかる手間が大幅に削減され、業務全体の効率が向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールの変更があった際、システム上で更新するだけで、関係者全員に即座に通知が送られます。これにより、急な予定変更でも混乱を最小限に抑えられます。また、予定の重複を自動的に検出し、注意マークを表示する機能により、ダブルブッキングを防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、休暇や会議室の予約が重複するなど、スケジュール管理に混乱が生じていました。導入後は、予定を一元管理できるようになり、休暇や会議の予定を事前に把握できるようになりました。これにより、スケジュールの衝突が大幅に減少し、会議室の利用状況も一目で確認できるので、円滑な業務運営が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製造データが掲載されたページでは、それぞれの工場・拠点ごとに生産数・在庫数、そして工程ごとの製造数、製品データを参照できるようになっています。特に製造部門のスタッフにとって使い勝手がいいとしてポータルページから製品データが検索されています。
販売管理のページでは拠点毎の予実データや在庫データを確認できるので、営業のサポートにもなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の課題
基本的に製品データやカスタマークレーム、見積もりデータ、設備データなどをエクセル上でまとめて管理しており、拠点ごとのデータは担当者に確認が必要でしたし、リアルタイムでもなくタイムラグが発生していました。
導入後の効果
様々なデータを「Garoon」上に集約。確認したいことがあれば担当者に連絡するよりもツールを確認すれば良くなり非常に効率的になった。拠点ごとの製造数、在庫数などもほぼリアルタイムで更新されるので、営業のサポートにも大いに活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
予定機能で上司のスケジュール管理も簡単
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作が可能
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他システムの人事情報が連携難しい
【営業担当やサポート面】
問い合わせても返事がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
職員同士の個人情報を含むやり取りを行える手段がないといった課題があった。
メッセージ機能によって、やり取りが容易になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
このシステムを使うことで現場担当者と後方担当者が容易に情報交換できる
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Garoon」を基幹システムと連携して財務情報やプロジェクトにおける原価計算、発注書・入金などの管理などが可能になった他に、勤務時間・場所などの入力も従業員が各自で行えるようにしたため、データの参照・共有が非常にスムーズになり、以前の事務スタッフによる入力と比べてミスが減少した。
特に個別の原価管理により、現場ごとのコストをリアルタイムで把握できるようになったことは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入以前の課題
これまでは各建築現場などの情報は担当者に問い合わせないとわからなかった。担当者が不在の場合など時間がかかっていた。
②導入後の効果
導入後はツール上に現場の地図などを情報とした貼り付けて、様々な工事変更事項、お知らせ事項なども紐付けることで、ツールを確認すれば必ず情報にアクセスできるようになっている。
また建造物などのデータを写真とともにアップロードして誰でも検索して確認できる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な機能が使えるグループウェアでありますが、例えばよく利用しているのは会議室の予約やスケジュールの共有です。以前は会議室の予約ひとつのために担当者と連絡を取るためにフロアを行き来することもありました。ガルーンの施設予約機能を活用すると、各フロアに直接アクセスしなくても社内の自分のデスクから空き室状況を確認して予約できるので、作業が効率化されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ガルーン導入以前は社員それぞれのスケジュールは基本的に本人に確認する必要があり、忙しい時期などは後に回されて忘れられたり、連絡ミスなどが起きていました。
ガルーン導入後は会議・プレゼン・ミーティングなどが開催される際に担当者のスケジュールがクラウドの画面上で簡単に確認できるので、内線電話などで相手と連絡を取る必要がなくなりました。心理的なハードルが下がりますし、連絡ミスなどもなくなり非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダー、掲示板、ファイル共有、設備予約等、一般的な会社での実務に必要な機能が備わっているのは最高です。また仕様がシンプルなのでサービス利用自体は老若男女使用できるサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内での周知事項は全てメールで行っていました。勿論それでも大きく仕事に支障をきたすことはありませんでしたが、大事な情報は埋もれがちでした。しかし、本サービスを利用してから情報が埋もれずに済み、掲示板に気軽に書き込みができるので、チームプロジェクトの進行がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近、会社でGaroonを導入。導入以降、メールや勤怠管理、顧客情報やカレンダーなど様々な機能を集約しているGaroonで日常の業務を一元化出来ている。使用感としても満足しています。
機能が多く使いこなせていない機能もまだあるので、全て使用できるようになれば非常に便利なシステムと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールはoutlook、顧客情報アプリ、勤怠管理システム等、それぞれの一つ一つのシステムで業務をしていましたが、Garoonに機能が集約されている為、ほぼ全ての業務がGaroonで行えるメリットがあると感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ad連携もできるのでユーザー管理も楽です。視覚的な部分もテンプレートがあり、わかりやすく設定も容易のためそこまで検討しなくても導入できました。ワークフローもガジェット表示も可能なため、イントラサイトとして活用し、共通の規程類などはそこからアクセス可能です。過去のデータの移行に時間がかかったため1年ほど使いましたが、現在は問題なく活用できています。権限設定も細かく行えるのでグループ会社にも活用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去のシステムのデータを移行できるかが一番の課題でしたが、ガルーン側のデータ受け入れ構造が開示されているので、それに合わせて加工することで対応しました。年間行事などは、過去の情報から使いまわしするのでデータ移行ができたので利用者は喜んでいました。課題はクラウド環境へのアップロードの容量制限があるので、その際はサイボウズとの調整が必要でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々のスケジュールの登録、社内メール、ファイルの共有などで使用していることが大半です。直感的な操作で非常に使いやすいです。
また、他部署への申請がワークフローの機能が導入されました。こちらの機能はまだ導入されたばかりと言うこともあり、ほとんど利用していませんが、業務の効率化につながると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール機能やスケジュール調整など他部署とのやり取りが非常にスムーズなっています。
メールの中でファイルも添付でき、スケジュールを登録する際には、対象者が予定ありの場合は表示をしてくれるため、スムーズに調整ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スケジュール管理、文書管理、メール
リンクをいっぱい貼れる。カスタムしやすいこと
【操作性・使いやすさ】
直感で操作が可能で簡単です
社内通知も受け取りやすい仕様になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スケジュール機能は自身や同じ部署の方だけでなく、他の部署の方の予定を確認できる。
また、設備や部屋の予約も確認できるので多くの人がいる会社でも使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
レイアウトやカスタムの変更がしやすい
【操作性・使いやすさ】
年配社員の多い自社でも難なく利用が出来ている。サイボウズからの移行だか非常にスムーズに全社員が利用出来ている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
全国各地の情報共有事項にサービス上でのカスタムしたテンプレートのデータ保管がいくつも必要であった事。また現在利用しているファイルメーカーからの移行のため
【サービスを利用していて実感しているメリット】
全国各地の支社との電子帳簿保存法改正への対応として非常に便利であること。またカスタマイズされたテンプレートを利用しアンケート管理や顧客管理が非常にしやすい
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員が社内外で専用のメールソフトでやりとりできるのでセキュリティ的にも安心ですし、お知らせの確認などもスムーズです。またメールだけでなく、ファイルの管理・共有や掲示板でのお知らせ・やり取りなどもツール内で完結するので、困ったことがあればアクセスするツールとして社内で定着しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイズの大きなファイルであってもクラウド上で簡単に共有できるので便利です。基幹システムで集計した数字をそのまま共有するわけにはいかないので、必要となる担当者にデータを届ける設定も簡単にできますし、スマホやノートパソコンなどのモバイル環境を駆使して出先からデータにアクセスできるのも役立ちますね。数字の確認のためだけに問い合わせをするとかオフィスに戻るなどの手間が省けますし、テレワークなどの作業にもマッチしています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/11
5/5
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スケジュール管理、社内周知情報(掲示番)、メッセージでのやりとり、タスク管理など、ビジネスに必要な情報が全て網羅されています。文書管理なども付随しており、困ったらまず確認するシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いつ、誰が、どのような予定が入っているのか一目で分かります。
また、伴って設備予約も実施可能ですし、設備もカスタマイズ可能です。
確認したい対象者がそこにいなくても、必ず予定を確認すれば入っている為、非常に時間効率が上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スペースは権利者権限の設定ができるため、指定された社員での議論や協議がしやすい。掲示板でのお知らせも周知方法としては便利である。ドキュメントでの各種データの管理も見やすいと思う。
【操作性・使いやすさ】メッセージの修正や宛先変更などが便利。再利用しやすい。デザインの設定により、カスタマイズもできるので、飽きずに仕事に取り組むことできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウエアとしては、カレンダーやメッセージなど共有することができ、初心者でも利用することができているので一定の効果はあると思う。また、外部からでもメールやメッセージの確認ができるのも、出張先で仕事ができるので助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のメールや掲示板、スケジュール管理などの業務遂行に必要なツールが揃っています。
案件別にファイル共有やディスカッションができるスペースなど、独自のツールもあるので、利用用途に応じて使い分けができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人のスケジュールを一挙に確認できるので、打合せのセッティングに便利でした。
また、予定登録の際も会議スペースの空き状況も確認できるため、より効率的になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での連絡事項や業務効率化に寄与しています。社内メールの送受信や会議室の予約管理、社内規則や重要な資料の閲覧もスムーズに行えるようになりますので、グループウェアとして必要不可欠な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内文書が共有クラウドで管理されており、誰もが編集できる状態でした。しかし、ガルーンのライブラリ導入により、文書の管理がより効率的に行われるようになりました。検索が容易になり、同時に文書の厳格な管理が実現され、安全性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
部署内外のメンバーのスケジュールも確認できるので、電話対応の際に電話を取次しやすくなり調整が容易になった。
【操作性・使いやすさ】
シンプルなので困ることはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、スケジュール調整や決済をもらう際の紙、印鑑待ち時間がなくなりました。決裁者も外出先でもモバイル確認できることによりいつでも稟議を飛ばせて時間短縮につながりました。
稟議もデータとして残るので紛失することはないですが、安心して保管できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/27
4/5
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熟練社員も新入社員でも、幅広い世代でわかりやすいUIを設計されてると思います。
スケジュール管理やメッセージ、在籍管理などの機能が豊富に盛り込まれており、社内の情報を集約できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のポータルサイトとして活用しています。
掲示板で予定を残すことで、他の社員とスケジュールを共有できます。
また、在籍管理もできるので、リモートか否か等も確認でき、社内情報がスムーズに共有できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がわるい。
通知設定がうまくいかず、チャットやメールの画面を開かないと連絡が来てるかどうかも確認できなかった。
iPhoneでのUIがイマイチで、見づらく、思うように操作できなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社で利用しているために、仕方なく利用していたが、今後利用したいとはおもわない。
現在は別のシステムを利用しているが、操作性が改善されて満足
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフローの申請、ファイル管理
【操作性・使いやすさ】画面がみやすくわかりやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】いまのところなし
【営業担当やサポート面】サポートをお願いしたことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
他部署、他グループ会社とのワークフローの申請やファイル管理が便利になった。ファイル管理を共有ファイルサーバで行ったいたが、随時サーバーへの権限を付与しなければならなかったのが、ファイル管理機能を使うことによって改善ができた
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内、社外メール、スケジュール管理で主に使っています。
最近アップデートされて(?)社内メッセージの添付PDFがダウンロードせずにプレビューできるようになったのは助かります。
ほか形式にも対応してほしい。
【営業担当やサポート面】
利用したことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージにメンション機能があるので見逃し防止ができています。メッセージにリンクを挿入して別メッセージを引用したりもできます。
メッセージに対する「いいね」の機能がつけばいいなと思っています。
Garoonの概要
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。