アップワード
UPWARD
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
属人的になりやすく、どうしても孤立してしまいがちなフィールドセールスからの脱却が図れるシステム。
シンプルな入力で、どこからでも簡単に活動報告ができるため、わざわざ帰社してからの日報や、メールでの報告が不要に。
蓄積されたデータをもとに、次回訪問時の計画を立てたり、久しぶりのお問合せにも対応ができるようになる。
経験と勘にたよった営業からの変革を目指す方にはお勧めしたいシステム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各営業担当者が、どのようなお客様に、どのように接点を持ち、どのような成果が上がっているのかが見えにくく、営業活動改善の糸口をやみくもに探ることが日々でした。会社にとって財産である、お客様の情報も各営業の頭の中にある状態で、ベテラン社員の退職などに伴う引継ぎがうまくいかず、お客様との関係性の維持に課題を抱えておりました。
システム導入のおかげで、まず、顧客情報の一元管理ができるようになり、顧客動向を把握することができるようになりました。また、社用携帯を利用した各個人からの活動報告も少しずつ増え始めており、それぞれの日々の動き方に対する見える化が進んでおります。活動内容を共有する機能を利用することで、これまで個人事業主のような形であった営業担当者が、それぞれの動きや成果に対して、いいね!やコメントを残すようになってきており、あるお客様での事例が、別のお客様にも提案できるというシナジー効果も生まれているように感じます。
また、カスタマーサービスの方のフォローが手厚く、システムのことはもちろん、営業としてのあるべき姿を教えていたけることも弊社にとっては大きな効果であると認識しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマホを利用して簡単に営業の活動報告ができる点
- お客様情報をマップに落とし込むことで、今アプローチすべきお客様が一目で分かるようになること
- サービス導入後のフォローが丁寧であること
このサービスの改善点はなんですか?
- マップやレポートの表示までに若干時間がかかる点
- 導入における開発時の打合せで、意見交換がスムーズにしずらかった点
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
100万円
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推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
自社の営業で大切にしていることや、営業スタイルを丁寧にヒアリングしてくださり、できる限り弊社の姿勢に添うようなご提案がいただけたこと。単なるシステムの導入に留まらず、システムをどう活用いくべきか、アイデアをいただけることが選定の大きな要因となりました。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome