販売開始から24年|豊富な機能・充実サポート・おてごろ価格|利用継続率99.8%
ハーモスけいひ
HRMOS経費(旧eKeihi)
更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/28
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
OCR機能による領収書・請求書の日付・金額・支払先名等の自動入力
スマホ、各種ブラウザ利用による利便性の向上
電帳法対応なのでペーパーレス化の推進を図れる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
細かいカスタマイズが可能
【価格面(他社と比較したとき)】
他社と比較しても安価の部類であった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今までもクラウドの経費精算を利用していたが、機能が古くて乗換案内との連携・ICカード読み込み・スマホ利用・各種ブラウザ対応・OCR対応のサービスがなく、手入力によるものが多かった。
今回のekeihiの導入に伴い、上記の機能は全て網羅しており入力工数の削減に付与している。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
OCR機能を利用する事により、一部入力項目の自動化を行えるので、業務効率を行えている。
電子帳簿保存法に対応しているので、紙保管の容量を圧縮する事ができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格の安さ
- 各種画面が直感的に利用しやすい
- カスタマイズの自由度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 兼務者の承認ルートを作成した際、金額で承認者が自動的に変更になる設定を2部門分(ABとする)登録したが、承認時にBの部門を選択しても、Aの部門に戻ってしまう。
- 支払依頼で手形支払分があるので、該当分は支払仕訳を発生しないように依頼しているが、この設定が出来ないとの事で手作業で除外している
- 定期代登録は電車のみで、バス代の登録が不可である事。
サービスの費用感
導入費用:
42万円
/
年間費用:
220万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
●ekeihiは昔からあるサービスで、経費精算に対するノウハウを他社より蓄積しているため。
●価格は他社と比較しても、高価ではなく安価の方であったため(自分自身で初期設定を行う事により、初期費用は安価になった)
●納期の短さ
●複数セグメントに対しての経費精算・仕訳作成が可能であった為
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox,アプリ
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