国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかくインターフェースが分かりやすく、使いやすい。 ライセンスが発行されたその日には、世代を問わず各メンバーが使いこなせるようになっていました。 具体的には、海外メーカーに多いメンション(@)がtoになっていたり、返信する場合はREになっていたりと、 メールに慣れてきた人でもスムーズに利用ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、誤送信がなくなりました。 一見チャットツールの方が多そうですが、グループを作って運用することで、toやccの宛先間違いがそもそも起こりません。 合わせて顧客とのコミュニケーション量が増えました。 ちょっとした連絡等、メールの時はためらっていたことも、チャットの場合気軽に行えるため、コミュニケーション量が増え、 案件の受注率向上にもつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • レイアウトが見やすい
  • システムトラブルで使えないことがほぼない
  • ビデオ会議やタスク管理等、チャット以外の機能も充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • Google系サービスとの連携は強いのですが、Microsoft系サービスとの連携が弱いので、そこが改善されたらなお嬉しいです
どのサービスと連携して使用していますか?