チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかくインターフェースが分かりやすく、使いやすい。
ライセンスが発行されたその日には、世代を問わず各メンバーが使いこなせるようになっていました。
具体的には、海外メーカーに多いメンション(@)がtoになっていたり、返信する場合はREになっていたりと、
メールに慣れてきた人でもスムーズに利用ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、誤送信がなくなりました。
一見チャットツールの方が多そうですが、グループを作って運用することで、toやccの宛先間違いがそもそも起こりません。
合わせて顧客とのコミュニケーション量が増えました。
ちょっとした連絡等、メールの時はためらっていたことも、チャットの場合気軽に行えるため、コミュニケーション量が増え、
案件の受注率向上にもつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- レイアウトが見やすい
- システムトラブルで使えないことがほぼない
- ビデオ会議やタスク管理等、チャット以外の機能も充実している
このサービスの改善点はなんですか?
- Google系サービスとの連携は強いのですが、Microsoft系サービスとの連携が弱いので、そこが改善されたらなお嬉しいです
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)