チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/28
4/5
在籍確認
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後述の当初の課題はちゃんと解決できたので、基本的には満足しています。
以前はちょこちょことサービスダウンやバグがありましたが最近は殆どないように思います。
ただ、プラスアルファで、他ツール・サービスの連携をもっと進めたいのですが、Chatworkを起点に出来なかったり、と応用面で不満は残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時の課題・目的は達成出来ました。
①統制が取れない消費者向けチャットサービスを使っていて、統制が取れなかった。
法人として導入したことで、一定の統制は取れるようになりました。
②各人へのタスクの割当・管理が強い要件としてありました。
該当機能があり、現場からの評判が良く、マッチしました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスク管理出来る
- 統制が取れる
このサービスの改善点はなんですか?
- メンションし辛い
- アーカイブがない
- チャットルームの並びを固定できない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
2万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
見方によって変わります。
代替手段として、消費者向けの無料サービスと比較してしまうと割高にはなります。
他にも、グループウェアに付帯するサービスと比べると割高、
機能性を無視して、他の有料サービスと比べると妥当か割安、
機能性から考えると割高です。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
組織メンバーのリテラシーにあった使い勝手で、標準で課題を解決出来たためです。
そういう意味では、まさに日本の「リテラシーが高くないビジネスマン」をターゲットに構築された良いサービスだと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ