チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/30
3/5
在籍確認
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TeamsやSlackと比較すると機能が少ない分、UIの操作性が分かりやすいのでITに疎い人でも比較的とっつきやすい。裏返せばカスタマイズ性が低く、チャットグループが乱立したりシステム管理者権限でコントロールできなかったりと使うほどに物足りなく感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールベースの社内連絡を即答性の高いチャットに切り替え、テレワークでのコミュニケーションを円滑にする目的で導入しました。機能が限定されているためとっつきやすく、社内に浸透させるのにはそれほど苦労しませんでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- わかりやすい
- 可用性が高い(3年間で1度ダウンしただけ)
- シンプル
このサービスの改善点はなんですか?
- スタンプの種類が少ない
- ビデオ通話の品質が悪い
- アカウントがないと外部とのやり取りができない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
78万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
高いと思います。シンプルでできることもそれほど多くないのにこの値段か…という気持ちです。365利用ユーザーなら+500で多機能のTeamsが使えるのでそちらのほうがいいと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
とにかく短時間で社内に浸透させるため、ITに疎い人でも簡単に使えるものをということで選びました。初回ユーザーの設定も簡単に一括でできたので助かりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox,アプリ
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