国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 社外連携がしやすい - メッセージからタスクをそのまま生成できるため、タスク管理が容易 - ログが残しやすく、また過去ログの検索性も高いため、議事録等の保存に困らない 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - API連携でGoogleカレンダーからスケジュールを定期通知するなど、工夫次第で更に使いやすくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客コミュニケーションをSlackからChatworkに移したことで、ワークスペース数の増大やチャンネルの移動がしやすくなった。また、過去ログの検索性が高く、すぐに以前話していた内容に飛ぶことができ、会議中でもテキストでのエビデンスを瞬間的に確認できるため、コミュニケーションが円滑に進みやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 過去ログの検索性
  • 社外とのつながりやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • スレッドという概念がないため、ログが流れやすい
どのサービスと連携して使用していますか?