Zoom

更新日 2021-12-07
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
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ノイズ少な目、途切れないコミュニケーションツール

ベルフェイス、ハングアウト、スカイプ と比較した時に回線が安定している。スカイプと比較すると、PCへの負荷が軽い。 また、現在利用中のHubspotとスケジュール連動している点が使いやすかった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

面接、商談、ウェビナーで利用しており、ユーザーの招待、MAツール上での自動応答設定で簡単に設営ができる点が最大のメリット。また回線不具合で落ちたり、ノイズ雑音を拾う事が少なく、ストレスないコミュニケーションが可能。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 雑音が少ない。途切れない
  • アカウント(利用者、招待対象)の管理が容易
  • フリープランで1対1コミュニケーションなら十分

このサービスの改善点はなんですか?

  • モバイル版で詳細操作をする場合に戸惑うUI ミュートはどこ?等
  • フリープランの制限時間
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
フリープラン/有償プランの区切りが明瞭。 ウェビナー等 複数接続を利用したい場合は有償プランを。 1対1の通信のみならフリープランで十分
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
在宅ワーク、遠隔地同士の相互コミュニケーションの方法を模索しており、以前使用していたSkype、ベルフェイスの回線の不安定さがストレスのため、導入にいたった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
1
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

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