Zoom

更新日 2021-11-12
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用者が2020年10月現在最も多いと思われる会議システム。

無料でも40分以内ならそのまま続けて話せる。また、主催者が有料アカウントを持っていればそのまま続行して話ができるため、1社で1人だけアカウントを持っていれば会議するのには不自由はない。しかし、今回補助金申請するために「領収書」というものが必要になり、その旨を連絡しようとしたがもちろん日本語では対応できず、英語で問い合わせメールを送ったがその件の返信があったのが5か月後でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

遠隔地からの打ち合わせができたり、セミナーが受講できたりして旅費や移動時間というコストが削減できました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 使っている人口が多いため、zoomで打ち合わせとなると説明しなくて済む。
  • ネット環境さえあればすぐに接続できる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • スタッフによる対応が非常に遅いと感じた。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
40分以内なら無料で使えるのと別の初期投資が必要ないため、妥当と感じた。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
使っている人口が非常に多く、zoomでの打ち合わせとなると個別に説明する必要がないため。またこちらで設定すれば参加者はURLのみクリックすれば接続できるため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
1
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
3

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