Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web会議システムのパイオニアで初期から使用していたが、無料が40分になった事で顧問先や取引先に紹介しづらくなった。スマホアプリで使用する場合にパスを入力しないといけないので使用するまで準備時間を要する。システムは満足してるので他でマネタイズして欲しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はグループでのミーティングで都合がつかないもの、出張に行っているものが参加出来ないといった課題があった。 Web会議ツールの機能によって、遠隔、移動時間の無いものが参加出来る。といった改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Web会議システムを使用する事で営業や社内ミーティングの効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スケジュールが組みやすい
  • アプリでも出来るので設備を問わない
  • 料金が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料枠の時間延長
  • モバイルでのワンタッチ化
  • 解約は無料枠が40分だから
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思うが、無料で使用出来るシステムがあるのでそちらを使用する様になった。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料でシステムが安定していたので導入した。コロナ前から導入していたが徐々にリモートワーク化、在宅ワーク化が進んでいた為。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます