Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まで無料のツールでウェブ面談、商談を行っていたが、zoomに変えてからタイムラグや音声の不具合が格段に減った。
また、録画機能を活用することでお客様とのトラブルもへり、各営業の能力向上にも役立てられている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料のツールでは大勢でアクセスするとラグがひどく、映像が映らなかったり、画面が固まったりして共有ができず困っていた。
導入後はそういった事象はほぼ起きることなく社内外ともに快適にWEB会議を行うことができている
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 大勢でアクセスしても問題なく利用できる
- 画面共有時のマウスの動きがスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
- 社内の人間も会議に参加するのにパスワードか許可が必要な部分
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
非常に妥当であると感じる
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
URL発行時の管理画面がシンプルで良かった。
また、利用経験のあるメンバーが多く、そこにコストがかからなかったため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Firefox