Zoom

更新日 2024-03-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コロナ前は知名度が低く、使い方の説明も大変でしたが、ユーザーが増えたため接続が楽になりました。ただ機能が増えた分管理側のコントロールが難しくなった印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ以前からWeb会議に利用していました。認知度があがり利用企業も増えたため当たり前に使えるようになり、オンライン会議のハードルが下がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーが多くさまざまな場面で使える
  • ユーザー権限のコントロールがきく
  • ミュートや共有などオーナーが細かくコントロールできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 高機能化したため設定がやや煩雑になった
  • 詳細設定がわかりづらい
  • トラフィックが増えたためか接続が不安定になる頻度があがった気がする
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます