SendGrid

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
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【良い面:操作性】 - 直感的なUIで分かりやすい - API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能 【良い面:サポート】 - 海外ツールだが、サポート窓口は日本の企業が代行しており、FAQが非常に充実している - 日本語の質問/メールでサポートを受けられ、対応が早い 【良い面:価格】 - 宛先2,000件、月12,000通までは無料で利用可能 - 使用量が増えても、価格が緩やかに増加する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を行いたいという課題があった。 【導入後のサービスでの解決】 ・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を全て運用できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・HTMLメールで、開封状況に応じて、ステップアップしながらマーケティングが可能になった。 ・A/B分析などが、テンプレートを利用して簡単にできるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能な点
  • 日本語のFAQが充実しており、質問/メールでのサポートを受けられる点
  • 使用量が増えても、価格が他ツールよりも安かった点(宛先:約10,000件)
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが全て英語のため、慣れないと使いづらい面がある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
6万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他のツールをトライアル比較しながら慎重に検討しましたが、弊社の環境(運用者:1名、保有宛先数(約10,000件)を想定した場合、一番安かったです。価格は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
他ツールと比較した時、使用量が増えても、価格が他ツールよりも安かった点(宛先:約10,000件)が導入をした決め手です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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