
Qastの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
any株式会社
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※ナレッジマネジメントツールにおけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
Qastとは
Qastは、組織に埋もれる個人の知識や経験を引き出し、
企業のナレッジマネジメントを成功に導くクラウドサービスです。
・引き出し型のQ&A、自主投稿型のメモなど、組織の知を循環させる独自の仕組み
・シンプルな画面設計で誰でも直感的に操作が可能
・活用状況・利用傾向・ナレッジの特性などを定量的に観測・分析することが可能
・探している情報・知識に素早くたどり着くための高度な検索機能
・心理的安全性を確保しつつ大規模な全社利用にも対応した設計
・数多くの顧客の活用支援を経験した専門のナレッジコンサルタントが伴走
Qastのおすすめポイント
ポイント1
AI搭載の機能
圧倒的に高精度な生成AI技術を活用した、利便性の高い機能を多数搭載。
「人がAIとつくるナレッジプラットフォーム」を実現。
ポイント2
ファイル to ナレッジ
既存ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、業務に活かせるナレッジへスピーディに変換
PDFやWord、Excelなどの既存ファイルをQastにドラッグ&ドロップするだけで、構造化したナレッジに変換して投稿。ファイルの内容の要約や背景、タグもAIが自動生成するので、スピーディなナレッジ蓄積を実現します。
ポイント3
こましりchat
蓄積された自社のナレッジをAIが学習し、ユーザーの質問に即時に自動回答
Qast AIが蓄積されたナレッジを学習し、質問に自動回答。AIが回答できない場合や最新情報がある場合は、社内の有識者が回答を補足できます。また、回答が不十分な場合は詳しい人にその場で質問してナレッジを引き出せるので、最新性や正確性も担保できます。
※BOXIL編集部調査情報
Qastの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
スタンダード
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
ビジネス
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- Qast AI利用可能
プロフェッショナル
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
プレミアム
※BOXIL編集部調査情報
Qastの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 全文検索 | ドキュメント・マニュアル作成 | ||
|---|---|---|---|
| 表作成 | 同時編集 | ||
| 画像編集 | ページ埋込可能データ | Word / Excel / PowerPoint / 動画ファイル / 音声ファイル / PDF | |
| アップロード可能データ | — | 動画共有 | |
| 外部共有 | 一部 | AI学習・AIによる検索回答 | |
| Markdown対応 | ブックマーク・お気に入り | ||
| 閲覧ログ | コメント・フィードバック | ||
| 更新履歴・バージョン管理 | ページアクセス制限 | ||
| ページ作成・更新の通知 | スマートフォン・タブレット対応 | ||
| プロジェクト・タスク管理 |
※BOXIL編集部調査情報
Qastの連携サービス
Chatwork / Slack / Microsoft Teams
※BOXIL編集部調査情報
Qastの導入効果
Qastの導入企業(順不同)
- 株式会社集英社
- 株式会社日本旅行
- サンフロンティア不動産株式会社
- 株式会社バンダイナムコスタジオ
- ブックオフコーポレーション株式会社
- 株式会社ココナラ
※BOXIL編集部調査情報
Qastの画面/UI
Qast
※サービス提供会社掲載情報
Qastの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.33
注目口コミ
ナレッジの属人化からの開放
Qastを導入することで、質問と回答、メモを一元的に蓄積・検索できるようになり、過去のやり取りを再利用できる環境が整いました。
SlackやTeamsとの連携により、日常の会話からもナレッジを簡単に取り込めるようになりました。
続きを読む
公開日:2025/06/13
社内に募る不明点を解決するツール
社内の疑問や質問、そしてそれに対する回答をQ&A形式で蓄積できる点が非常に優れています。
特に、他のツールでは見つけにくかった過去の情報やノウハウも、Qastの強力な検索機能を使えばすぐに探し出せるようになりました。
曖昧なキーワードや言葉尻が違っていても関連性の高い情報が表示されるため、従業員自身が問題を解決できる「自己解決率」が格段に向上しました。
続きを読む
公開日:2025/05/22
ノウハウ蓄積と活用を実現するナレッジツール
ナレッジやノウハウを簡単に投稿・共有でき、必要な情報を検索・確認できる環境を提供することで、業務の属人化を防ぎスムーズな進行をサポートします。直感的で見やすいQ&A機能は秀逸で、積極的に質問しやすく、それに対する回答がナレッジとして蓄積されるだけでなく、質問を起点としたコミュニケーションの活性化にも繋がる点が大きなメリットです。
続きを読む
公開日:2025/05/20
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
Qastのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
Qast_サービス資料
※サービス提供会社掲載情報
Qastが掲載されている記事
QastのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
Qastの提供会社
any株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区笹塚3-21-5