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Uniposの評判・口コミ

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(26)
(16)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(11)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Unipos
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
6件
お役立ち度
15件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
4件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
スタートアップからベンチャーになるタイミングで必ず付きまとう悩みが、人数拡大によりお互いに何をやっているのかがわからなくなってしまうこと。Uniposを通して自分の組織では小さな感謝・賞賛がきちんと周りに周知され、投稿する側・メンションされる側も非常に嬉しくコミュニケーションの良循環が生まれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前のことはわかりませんが、導入後の効果としては以下になります。 ・コミュニケーション活性化(会話のネタが生まれて、部署・役職レベルが違っても気軽に話し合える) ・部下のアピールが容易に(部下の活躍を周囲にアピールでき、彼/彼女の昇格・昇級に有利に働きます)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同僚への感謝の気持ちを簡単に表現できるため、職場のコミュニケーションが活発になります。感謝の気持ちがポイントとして蓄積され、それが反映される仕組みにより、社員の積極的な貢献意欲が高まり、業務へのモチベーションも向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の貢献や協力関係が見えづらく、適切な評価や認識が難しかったですが、Unipos導入後は、日々の業務や人間関係が可視化され、誰がどのような貢献をしているのか明確になりました。さらに、他者の感謝行為を称える機能により、職場の結束力が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポイントを通じて感謝や評価を受け取ることで、社員のモチベーションが向上しました。日々の努力が認識され、感謝の言葉が具体的な形で伝わるため、社員の働きがいが増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①日常業務での同僚やチームメンバーへの感謝や評価が口頭での伝達に限られており、見逃されることが多かったです。また、感謝の気持ちを直接伝えるのが苦手な人もいて、適切な評価が行われていないことがありました。 ②導入したことで、日常的に同僚やチームメンバーへの感謝や評価をポイントとして送ることができるようになりました。これにより、見逃されがちな貢献も可視化され、正当に評価されるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段なかなか言えない感謝の気持ちを、ツールを通してだとより気軽に伝えられます。さらに、もらった側はギフト券などに還元できるので、さらにモチベ―ションアップになります。ただし、導入当初は盛り上がりましたが、繁忙期になると、おろそかになってしまうので、継続的に投稿しあえる文化づくりが重要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下において、同じ部署でも仲間が何をしているか分かりづらくなっていたところ、ユニポスを導入して、感謝の言葉が送られると、どんな業務をして感謝されるのかということが分かりやすくなりました。組織内の雰囲気も殺伐としたものが柔らかくなった気がします。
上田 朋美
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ピアボーナスを使うことにより簡素的だった文面に感謝を形に表せるようになり社員間でのモチベーションアップに繋がっています。タイムライン形式で他の社員の賞賛が見れるのがより社員結束に繋がっています。 【操作性・使いやすさ】 シンプルなので誰でもすぐに使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークにより、文面のみでの交流も増えて、社員同士が疎遠といった課題があった。 ピアボーナス、拍手の機能によって、社外同士がより、評価しあえる環境ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タイムライン機能をつかうことで他の社員の仕事内容を理解できることがより結束でき効率化を実感している。 拍手機能は双方ともふと顔のほころぶ瞬間で仕事の場でこぼれる笑みは意欲向上や社員結束に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「このようなシステムがサービスになるんだ」と、始めて知った時はびっくりしました。個人的には毎週欠かさず利用しており、ポイントがもらえるのを楽しみにしています。普段関わりのない他部署の方のことも知れて、楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々社内の雰囲気はいい方だと思いますが、みんなで褒め合ったり、讃え合う場面が増えて、社内でのコミュニケーションが増えたと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目に見える努力だけを賞賛するのではなく 目には見えない小さな努力や頑張りを見つけてくれるシステム。事業部を跨いで賞賛することによって、社員のモチベーションも上がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業部門と原価部門では、目に見える成果が全く違うので、お互いを賞賛する機会が無かったですが、導入してからお互いを賞賛する機会が増えました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 拍手機能は、上司や周りが見ていることを意識出来るので個人的には良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相手に感謝しようと言われても、なかなか伝える機会がないもの。 uniposが制度としてあることで、なかなか恥ずかしくて言えない「ありがとう」を言いやすい雰囲気ができていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バリューの浸透において、発信だけでは難しいことがあった。 uniposを導入することで、「感謝の気持ちを伝える」というハードルが下がり、文化醸成にも役立っていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ピアボーナスの制度は、最近普及してきました。感謝を伝えるときに使える便利なツールです。 従業員相互のありがとうを伝える良いサービスです。なにか手伝いしてくれたときやフォローしてくれたときに、感謝の言葉を添えて送っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが進むにつれて、感謝のコミュニケーションは減ったと思いますが、意図的に感謝を伝える文化を作り出すことによって、関係性が良くなったと思います。より相互に助け合おうという意識が醸成されたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同僚に何か助けてもらったとき、コロナ前は「コーヒーを買う」といった形でお礼を言えたのですが、コロナ以降はそれも出来なくなりました。 このサービスを導入したことで、気軽にピアボーナスを「ありがとう」のメッセージ付きで相手に伝えることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的にテレワークに移行したことによって、普段の「ありがとう」のコミュニケーションが無くなりつつあったのですが、このサービスを導入したことで、気軽に感謝を送ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームメンバに改めて日々の感謝を伝えることができます。チーム外の社員もコメントを見ることができるので感謝が可視化できると思います。 しかし、毎週送るポイントが一定量チャージされるので、Uniposに記載するためのネタを探してしまうようなことも出てきてしまったので3にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々社員が社員を評価したり、感謝を伝えるプラットフォームは導入していなかったため、自分のチーム外のメンバがどのようなことをしているのか、が見えにくい状況でした。 導入に伴い、社内の"がんばり”、”ありがとう”が可視化できるようになり、モチベーションアップにつながっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Uniposの最大の特徴はポイントを送り合うところだと思うので、ユーザーがポイントのルールが気に入って受け入れるかどうかがとても大事です。すでに良好なコミュニケーションが取れているチームや組織にはぴったりですが、そうではない場合は導入に慎重になるべきかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
居心地が良いオープンな職場を作るためにUniposを導入しました。気に入った投稿や共感できる投稿に対してリアクションを取ったり、ポイントを送れるので意思疎通がスムーズになり、チームワークを良くする効果があります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事中など、ちょっとした感謝やお礼を言葉+αで伝えたい時に便利です。ポイントを送ることで相手にもメリット、他のユーザーに見える形で感謝を伝えられるので、素敵な出来事、人、コトの共有に役立ちます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段であればチャットで「ありがとうございました」で済ませてしまうところを、個人間のやり取りではなく全社的に見える場で表すことで、コミュニティ=繋がりの活性化、それぞれのプラス評価に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/08/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍も相まって、なかなか社員同士でのかかわりを作ることが難しい中、Uniposで小さいことでも感謝を伝えることで社員同士のつながりを知ることができている。誰が誰に感謝を送っているかを見ることで、見ている側もHappyな気持ちになり、結果的にユーザー全員がHappyになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の特徴として、社員同士が別々の現場で稼働することが多いことに加え、コロナ禍でリモートワークが進んでいる現在、社員同士のつながりが希薄化しつつあったが、Uniposで感謝を可視化することによってつながり促進につながったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員活躍する場がバラバラで、日常的に関わりのあるメンバーが限られてくる。もちろん社内SNSでのバーチャルな関わりは可能だが、表現できない"感謝"を本サービス導入で表現し可視化できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ありがとうの一言では足りない感謝を表現できるようになり、社内コミュニケーションが円滑になった。また副次的な効果でUnipos送るからこれお願い!というちょっとしたお願いもしやすくなるという効果もあり、導入前よりも実コミュニケーションが強化されたと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前からリモートワークを取り入れている企業に務めていますが、対面でのコミュニケーションが難しくとも感謝をポイントにして送ることができるので、関係性が構築されていくところが良いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでも社員間で気持ちよく感謝を届け合う文化、お互いをリスペクトできる文化を醸成できていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションのきっかけになります。リモートが増えた今の状況には特に便利で、業務の関わりで感謝を送るだけでなく、中々会えなくなった人にも気軽にコミュニケーションツールとして使えるのが良いです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々部署をまたいで社内仲は良いですが、このツールがあることにより、より部署をまたいでのコミュニケーションもが取れてとても良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内における感謝の気持ちを投稿することで全社に共有できるだけでなく、投稿された側のインセンティブにもなるので非常に良いツールだと思っています。Slackと連携することで、unipos上の画面で確認しなくても投稿が通知されるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価には直結しづらい小さなアクションが全社的に共有できる。投稿によって各々の取り組みを他者から社内発信できるだけでなく、コミュニケーション活性化になるのがいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わざわざ面と向かって言うほどでもない感謝の気持ちを気軽に伝え合うことができます。感謝の気持ちと一緒にボーナスに反映されるポイントを贈ることができるので、社員のモチベーション向上や社内のコミュニケーションの活性化・円滑化にも役立っていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増え、社員同士で雑談レベルの会話をする機会は減ってしまったかと思います。しかしUniposを導入したおかげで、感謝の気持ちを伝え合うという温かいコミュニケーションが社内で生まれ、文化の醸成に役立っていると感じます。贈れるポイントが定期的に失効するので、送る側もマメに贈ろうという気持ちになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがわかりやすく特に説明など無しですぐ利用できる。スラック連携もできるので、スラック上でコメントを確認でき便利。簡単に投稿できるので、ストレスなく利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
投稿時に会社の行動指針に基づいた項目を選択する仕様になっているので、行動指針について意識する良い機会になっており、浸透に一役かっていると思う。 コメントを見ることで、誰がどんな事をしているのかが分かる事もメリットだと思う。 単純に感謝を伝える事、伝えてもらう事が触発され、良い空気の醸成に役立っていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
仕事をする上で周りの方にはとても感謝しているものの、それを伝える機会がないとなかなか伝えそびれてしまう事が多いと思います。その時、このツールがあるとこれ上で改めて感謝を言語化して伝えられるのがとても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これが無い場合は感謝を伝え忘れてしまうところを、このツール上で伝える事で今後も円滑に仕事を進めていける。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段仕事でお世話になったとしても、お礼は伝えるものの、別の形で表現することはなかった。しかし、uniposがあることで、感謝の気持ちを伝えるきっかけになり、感謝の気持ちとコミュニケーション創出の良い機会作りができたと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下におけるコミュニケーション不足の解消に役立った。仕事は多くの人の手助けにより成り立つことも少なくないが、その際に感謝の気持ちをちゃんと伝えられないことも多い。そんか中で、このサービスを活用することで、改めて感謝の気持ちを伝えることができ、それによりコミュニケーション創出も実現でき、とても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが綺麗。チャット感覚でポイントのやりとりができるので楽で良い。ポイントを送るのも受け取るのも気持ちが良く、楽しいのでついつい送ってしまいます。社内のコミュニケーションが活発になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが活発になります。感謝を送り合うことで、仕事へのモチベーションが高まります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
感謝の気持ちを可視化して全社に共有できるだけでなく、それがインセンティブにもなるため、モチベーションの向上につながっている。自分がもらったら嬉しいし、他者にも送りたくなる仕組みづくりがなされていると思う。また、ツール自体はシンプルな作りなので、初めてでも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝の気持ちを簡単に可視化でき、それがインセンティブになるのでモチベーションにつながる。また、チャットツール上などとはまた違った従業員同士のコミュニケーションの場にもなっていると感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
投稿の書き込みや閲覧といった基本的な機能を押さえている点に加えて、Slackとの連携も充実しているため。Uniposのページに遷移せずともSlack上で投稿・閲覧ができて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Uniposに限らないが感謝がテキストに起こされることで成果には反映されづらい小さなアクションまで評価されるようになった。特に定量的に評価できない部署であっても、感謝を表現できるのは良いと思う。
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Uniposの概要

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
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製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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