HERP Hire

更新日 2024-03-19
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで、 ・ジョブスイート ・リクログ ・SONAR ・リクナビHRTech ・HRMOS などを使用したことがありますが、 システム切り替え、面接官への導入、媒体との連携がどのATSよりもスムーズだったと感じている。 理由としては、専任担当のサポートが手厚く、Slackを通じて気軽に相談できるのと、 面接官向けへの説明も専任担当がしてくれるので、こちらのマニュアル作成や説明の工数が圧倒的にかからなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までダイレクトリクルーティング媒体の管理をそれぞれの管理画面で対応しており、 候補者の進捗確認において、対応漏れや進捗を忘れて何度も確認するということがあったが、 HERPで一括管理ができるようになってからは、そういった不備がなくなった。 データを抽出して、どこがボトルネックなのか、課題はないかKPIを見るのにも簡単にシステム内で集計できるので、 Excelを使って集計する工数が減ったと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 媒体との連携が充実している
  • 困ったときにすぐにSlackで聞けるフォロー体制
  • 初めての担当者でもわかりやすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現状は応募があったら、候補者毎にHERPの管理者以外の選考担当者を手動で割り振る必要があるが、 各求人に担当者を紐づけする機能を開発中とのことで期待してます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
他のサービスと比較しましたが妥当だと思います。 (むしろ若干リーズナブルでした。)
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社サービスと比較して、圧倒的に媒体連携数が多かった。 また、導入に当たって、面接担当メンバーにも説明会を開いてくれるなど、 弊社側で対応することはほとんどなくラクラクでした。 他のATSは導入前から導入後まで結構面接官へのフォローが必要なことが多かったので… 結構計画的にやっていましたし、大事でしたので、ありがたかったです。 また導入したら終わりではなくその後のフォロー体制も万全で、 担当者の方も気さくなので気軽にSlackで相談できるのも決めてでした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

HERP Hireと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます