JUST.SFA

更新日 2022-01-11
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

内製化の観点で最も優れたSFA

時代の変化に対応するためのカスタマイズ性が非常に優れていると感じた。社内で簡単に構築することが可能で、また要件に応じたデータの追加や画面のカスタマイズも容易。そのスピード面・コスト面を高く評価したため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

時代の変化に対応し営業活動を改革していくためにSFA導入による業務改善を検討していた際に、いくつかの他システムとともに導入を検討。最終的には、カスタマイズのスピード面・コスト面を重視し導入に至った。 導入効果としては、報告業務における二重業務の解消や顧客管理の最適化を実施し、営業活動にまつわる情報をSFA内で一括管理することで、情報検索の時間や情報共有の時間など様々な部分で時短に貢献している。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 時代に合わせたカスタマイズ性
  • 構築スピードと構築の内製化によるコストダウン
  • モバイルでの利用

このサービスの改善点はなんですか?

  • 画面が自由にカスタマイズ出来てしまうため他社と同じ画面・同じ使用方法になることがなく事例を調べるのが難しい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
業務の時短効果だけでも金額換算すれば元は取れている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
導入検討の際に導入候補の各企業様にデモンストレーションをお願いしたが、短い準備期間の間(約2週間)に当社向けの画面を構築してもらい導入後のイメージがしやすかった。その構築スピードが驚異的に速かったことが、時代に合わせた営業活動をしていく際に武器になると判断したため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

JUST.SFAと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます