有給・シフト管理、就業ルール変更など勤怠管理をかんたんに「クラウド勤怠」

マネーフォワードクラウド勤怠

更新日 2024-03-29
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ前は勤怠管理を従来は会社に出勤してタイムカードを打刻すると言う手法を使っていました。しかし、コロナで出退勤を家で行う必要があり、また総務のリモートワークとなりました。そこで別の出退勤管理が必要となりました。 そこでマネーフォワードが採用となりました。システムはとても簡単で、出勤時と退勤時に書いてあるボタンをパソコン上で押すだけです。とてもシンプルで、どんな人でも簡単に覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで出退勤を管理していた総務がリモートワークとなり、また、一部の部署もリモートワークとなり、出退勤を管理をネットワーク上でする必要がありました。ネットワーク上で出退勤を管理できるので、代休や有休の管理もすべてデータできるので、総務の管理業務が大幅に効率化できました。スマホからいつでも打刻・各種申請ができるため、効率的かつ申請漏れなども起こりにくいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホ端末からの操作がスムーズ
  • リモート勤務に最適
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期導入マニュアルが少し煩雑な印象
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワードクラウド勤怠と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます