ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なMAツールを比較しておりましたが、機能網羅性や価格面でHubSpotを選択しました。
・どの顧客がどういう行動を取ったのか?
・どの顧客がどのようなやり取りをしたのか?
を一気通貫で確認できるため重宝されております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケチームと営業でのコミュニケーション連携が上手く取れていませんでした。しかし顧客の行動管理ができたおかげで、問題点がデータから予測でき、頻繁にチーム間コミュニケーションが発生しています。
・顧客行動管理
・顧客ステージの管理
・顧客の興味属性管理
によって非常に汎用的なターゲティングや分析、コンタクトが取れています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ドラック&ドロップで設定がほぼ完結できる
- CRMとMAが1つになっており、多機能である点
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタムレポートを作成する際、やや高いプランに加入する必要がある
- 操作説明動画や知識レベルごとのセミナーなど、サポート体制の充実
どのサービスと連携して使用していますか?