ハブスポット

HubSpot

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・操作性の良さ  非常の高機能ではあるが、基礎的な部分に関してはとてもわかり易いチュートリアルが搭載されている。  そのためにITに疎いメンバーでも使用できている。 ・スタッフの対応  カスタマサポートが非常に親切。電話、メール、チャットの形式で対応してくれるが、丁寧に教えてくれる。  高機能で使いこなせていない部分が多いとは思うが都度確認できるのでそこまで消化不良感を感じていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとして主に使用しているが、メールの配信、ウェビナーの設定、ランディングページの作成などなど、マーケティングに関わる作業を一通りこのツールで実現できるようになった。 またそれらの機能が非常に使いやすく、結果として上記作業にかかる時間が大幅に短縮できるようになったと思う。 また、ランディングページやEメールなど、一つテンプレートを作成すると、それを複製して流用になるため、さらに時間の短縮が図れるところもポイント。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がわかりやすい。
  • UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
  • カスタマサポートが非常に親切。どんな質問でも丁寧に答えてくれる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリでできることはあまり無い。(確認程度)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
初年度、2年度は大幅な割引が適用されており、安すぎるくらいだが、3年目以降はコスパを見据えながら継続を判断しないといけないと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・使いやすさ ・導入のハードルの低さ ・初年度、2年度の割引が非常に高く、とりあえず導入してみよう、という運びになった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます