国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
小早川 渉
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMを導入しても運用が回っていない企業がほとんどです。そんな中、HubSpotのサポートチーム特にカスタマーサポートは優秀。即レスで細かい疑問に丁寧に回答してくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率的に管理、運用ができる。当初一元管理できておらず情報が俗人化しておりました。今はHubSpotを導入して管理・データの取りまとめが自動でできる様になり生産的になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サポートが優秀
  • コストがやすい上に機能が充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • 海外のシステムなのでローカライズされてない箇所がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
5万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
はい
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
サポート、コスト、機能3つのバランスが一番いい。日本ではまだそこまで有名ではないが、globalではトップシェア、インバウンドマーケティングを推奨していて中小企業向けに作られている。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome