ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
5/5
在籍確認
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情報を一箇所で管理する、サポート業務を漏れなく・効率的に行うという課題がありました。営業情報との統合が実現でき、チケットやCITツール連携でお客様対応をもれなく管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubspotのCRMで営業情報や契約情報を管理しています。そのため、サポート業務においても契約情報をシームレスに参照しながらお客様とコミュニケーションできるのが便利です。さらにナレッジベースでFAQページを作成することもできますし、連携ツールも豊富でCITツールと連携することで電話の録音も含めた記録を残すことができます。完全に一箇所でお客様情報を管理できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自動化・ストーリー作成が簡単
  • 少し手を入れればあらゆるツールとAPI連携できる
  • 問い合わせメールに対して自動でチケットを起票して担当者を自動割り当てできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポート担当者のスキルと知識が不足している
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
35万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他の機能が劣るCRM/SFAに比べても安いと感じます。また、無料や低価格のプランから始めて必要に応じてスケールアップできるので、コスパは常に最善を保てます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合比較の際は、全アカウント運用でのコストと自動化機能です。HubspotはCRMの閲覧だけのメンバーは無料で使えますのでコスト面はクリア。自動化機能もやや癖はありますが、社内メンバーでも使いやすいものであるため決定しました。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome

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